年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たべものだもの
2009年04月01日 (水) | 編集 |
 スパコミの差し入れとかどうしよう、とか考えてて。

 たとえば、あんかけスパゲッティのあんかけとか、いっぺんあんかけスパゲッティを食べてみたいという方がいらしたら用意してみようかと思うのですが。
 名古屋のあんかけより豊橋のあんかけのがおいしーよ。
 つか豊橋メシうまい。

 このあいだ、品川●司の品川さんがテレビ番組でサバの味噌煮をつくっていらしたんですが……。
 私、それ見てすごい衝撃を受けたんですよ。
 なぜなら、品川さんのつくった味噌煮は白味噌だったんです。
 サバの味噌煮に白味噌?! とどびっくりでした。はじめて見た……。
 あれ、甘くないです? どんな味なんだろう……。
 明らかに味が足りないように見えたよ。

 こと「味噌煮」といったら赤だろう! と思っちゃうんですよね……。私、愛知のなかでも赤味噌の本場、三河地方の人ですから。
 白味噌ってあんまり食べたことないです。ごくごくまれにあるってくらい?
 もちろん、けっこうなんにでも味噌をかけます。
 冬コミで宰相閣下がご当地カレーのレトルトのやつをくれましたが、あれ、このへんの「味噌カレー」ですよ。食べたことないけど。
 沙弥から「味噌饅頭」もらったことのある人もいらっしゃると思います。あれおいしいでしょー。
 あ、あと、なんにでもマヨネーズかけます。
 大阪で冷やし中華食べたらマヨネーズついてこなくてびびった。
 大学の寮に入ってた頃は、冷やし中華のたびに私がマヨネーズかけるとき「イヤー!」とか叫ばれてました。……マヨネーズのない冷やし中華、うまいか? まずいよな。
 午前中に喫茶店で飲み物頼むと、トーストとゆでたまごと簡単なサラダくらいはあたりまえについてくるものだと20歳くらいまでふつーに信じてたしな。(これも三河発祥)
 他の時間帯でも、愛知の外では軽いお菓子すらついてこないんだって? 商売する気がないんじゃ……。
 あと、東京の食べ物屋は全体的にボリュームがないと思いまーす!(挙手)

 あほなことばっかり書いてるなあ。

 ほんとは、4月1日なのでタジハナサイトにでもなってみようかと思ったのですが、やっぱり田島様むつかしいのでやめました。
 そんで、数年前自分が受けた被害をネタにしてなんかかこうかと思いましたが、そんな時間はさすがにありませんでした。

【嘘から出た狼少年】
 4月1日、エイプリルフール。
 4月生まれの花井にいたずら心を起こした水谷が「花井が今年の誕生日を迎えたら、30歳を区切りにして結婚するらしい」という嘘をつく。
 うっかり真に受けて「おめでとう」を言いに訪れるかつての交際相手・阿部。
 けど、じょうずに「おめでとう」が言えずに狼さんにぱくりとたべられてしまいました。
 そう、ほんとうの嘘の出所はその狼さんだったのです。

 こんなかんじ。タイトルが意味不明。
 やめたっつーかわけわかんないから匙投げたっつーか。
 最近そんなんばっか。
 明日、サカベの日が正真正銘私の誕生日なのですが、数年前「沙弥ちゃんが誕生日入籍するらしい」というシャレにならんウソを流した大馬鹿者がいました。
 さらに2人ほど真に受けた大馬鹿者が出ました。
 覚えててウソつくんなら祝えよってかんじです。
「おめでとう」より「今日も花井はかっこいいねv」のほうが嬉しいですけどね。(※病気)

 拍手たくさんありがとうございましたv
 返信は追記にて~。
>かんたさん
 良いねぎって、これどっからみても悪いねぎですよー阿部(とついでに花井)やっちゃってるし!(苦笑)。
「愛の神」っていうより「あ」を「げ」に変えたかんじですよ~。
 でも、そうおっしゃっていただけると幾分気が楽です。ありがとうございます。
 イベントとか絵茶、ほんとうによろしければエロハナアベ話してやってくださいまし!
 つっこんだハナアベ話に飢えております!
 コメントありがとうございました~。

 「つっこんだ」のあとに「ハナアベ」ってくるとえろ(強制終了)。 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。