年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏コミ紀行1日め~●ードリーと私~
2009年08月18日 (火) | 編集 |
 夏コミお疲れさまでした!
 昇さんのスペースで当サークルの本をお手にとってくださった皆様ありがとうございました!
「にゃんこ日和」見本誌に値段を入れ忘れさらに自分の本なのに値段をド忘れし買いにいらしてくださった方に教えてもらうという大ボケも……。すみませんありがとうございました!
 そして、2日めトラブル続きで疲弊した沙弥をかまってくださった皆様ありがとうございました!

 昇さんの、ちゃんと完璧に出されていた荷物が、鳥さんの手によって3日目に紛れ込んでしまったと知ったときは……、正直目の前がまっくらになりました。
「探すのに最低でも1時間かかる」と言われ、さらに「その時間になったらここでは引き渡しできないから東1ホールまで来い」と言われた日にゃ……(泣)。
 けっきょく交渉してスペースまでもってきてもらいましたが、あまりのことに「5分だけ落ち込もう……」とうんこ座りで凹むいろんな意味でスバラシイ滑りだしだったのですが、おかげさまでバラ色で終わりました。ありがとう。ありがとう。


 では、そんな夏コミ日記です。
 1日め友達のところの売り子……の前日。地元出発から。
 夜行バスを予約していたのですが、かの地震により(皆様大丈夫ですかー?)高速が不通。
 不安になって事前に電話で確認をしたところ、「迂回して休憩を縮めていきます。30分遅れくらいでなんとかなってますー」と。
 そんくらいならサークル入場には間に合うと、そのままバスで行くことにしました。
 PAのめちゃめちゃ長い休憩がなくなって、PAで「わーいvv」と遊ぶ時間が減ったのでちょっとさみしかったですが(寝ろよ)、運ちゃんががんばってくれて30分遅れで渋谷到着。
 あんな爆走する夜行バスはじめてでした。ありがとう運ちゃん。
 大急ぎで東京駅に回って身繕いをしてコインロッカー探して、バスでビッグサイトに移動しました。

 みやびこさんのスペース(リボー●)に到着。きゃ~vv ひさしぶり~vv

 さて、数日前から沙弥はオード●ーに急転直下で大はまりしていて、ふたことめには「若林~!」と叫んでいるような状態でございました。
 そして、いちおうオー●゛リーサークルもチェックしていました。
みやびこさん「で、沙弥ちゃんは●ードリー買うの?」
沙弥「うーん、若林は2次元だけど春日は3次元だから……」
みやびこさん「………………………………」
 沙弥、恐ろしいことに本気に見えます。(本気ですが)
カヲル「そんなこと言って、ぜったい冬には本出してるから! 沙弥ちゃんはいっつもそうだもん!」
 えーそんなことないよむしろ「●●キモイ」とかゆってる人にはまって受本出してるってパターンが王道だろ?(そして受至上主義)
みやびこさん「でも、買わずに後悔するより買って後悔するほうがいいよ~」
 みやびこさんのこのセリフで沙弥は「……んじゃ、いってくっかな……」と重い腰を上げるのでした。
 オード●ーサークルがどこもかしこも長蛇の列で収拾つかないことになっているとも知らず。

 何冊かはゲットしてきましたが、実はいちばん興味あったところが完売(大阪行こうかとちょっと本気で考えた……)、そして中盤で音をあげました。
沙弥(ヘロヘロで買い物から帰還)「た、ただいま~も、だめ……。体力もたない」
カヲル「じゃあもう自分で妄想を補完するしかないね!」
沙弥「なんでそーなる!」(光速ツッコミ)
 だいたい私がオード●ーでなに書くんだよ。『義憤を抱くとカワウソに変身してしまう体質の若林がカワウソの姿でわるものを殴りまくる『カワウソ17号(適当)』』か?
『バク●ン』とのWパロかよ!(自分ツッコミ)
 決め台詞は『人として許せてもカワウソとして許せん! 絶対! 一生! 金輪際!』だな……。
 そんで若林にはカワウソに変身している間の記憶がなくてでもどっかでなんか感じているのか動物嫌い。そんで春日が秘密を守るために奮闘する春×若……って細かいな。1冊どころかこのネタで2、3冊引っ張れるぞ私。
 いっておきますが本は出しません今のところ。
 でもコッソリ冬のサークルカットには「オード●ーとかあったら笑ってやってください」と書いてあります。
 みやびこさんもカヲルも「沙弥ちゃんは絶対やる!」って言うんだもん……。(←暗示にかかりやすい)
 新年大阪のサークルカットは豊橋で用意したものなのでそんなこと書いてませんが(よ、よろしくお願いしま~す……)。

 そんで、みやびこさんのところで売り子したり(イサコさんいらしてくださってありがうとございます。ろくにおかまいもできずすみませんでした)、「ちょっとだけ」と西に行って後悔したりしました。
 売り子中に居眠りしてごめんなさいみやびこさん……。夜行バスほんとに体力もたん。
 買った本をそこでほとんど読んじゃったんですが、R18率がものすごく高くて中身もちょうハードでびっくりでした……。芸能ジャンルって……。芸能ジャンルって……。
 私、まだ修行が足りないよと心から思いました。がんばるね。
 がんばるところが間違っているような気がしつつ柳川風さんも加えてごはん食べに。
 しゃべりまくりましたがやはりふたことめには「若林は2次元!」と語っていました。

 いやでも、「地上波ではあまり見せないけどドSで暴れん坊で、でも根暗でネガティブで中2病で、頭の回転は速くてツッコミ激しいカワウソ似」とか、そんな理想の受が3次元であるわけがないじゃないですか!
 3次元的にも理想に近いですが、もう少し縦が縮んで横が太って俺様じゃないと……。
 なかやま沙弥、3次元の趣味は最悪(※とよく言われる)。 
 けっきょく若林を熱く語りつつ、明日は波乱の2日めをレポートしまーっす。

 今日はモノスゴイ下していてつらくなってきたので寝ます。おやすみなさい。
 拍手たくさんありがとうございました! レスは明日しまーすv
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
