年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏コミ紀行2日め~トラブル続出・泣いてもいいですか~
2009年08月19日 (水) | 編集 |
 きょうすけ、「ひとりだち」に。
 メシくわせたら「ボンッ」ってなって成長したからえらいびっくりした……。

 そんなわけでおぉどりぃのDVDを予約してきました沙弥です。
 現在冬コミに本を出したくなる確率→44%
 あと、777の配置が微妙で泣きそうです。
 今年は配置運よくない……確実に。

 それではそんな私の運がまんま昇さんの夏コミに……な夏コミ2日め……。すみませんごめんなさい……。
 朝、のっけから悪夢は起こった。

沙弥「……あれ? ない……」
 午前7時半に会場入りという沙弥の気合をみごとに打ち砕く、鳥便による昇さんの荷物紛失事件。
 自分の荷物はサクッと見つかったけれど、どこを探しても昇さんの荷物が見つからない。
 鳥便のおじさんも一緒に探してくれたが、荷物検索してもらってる最中に「あったよ」と言ってきてそれが間違いだったとか、そんでもういちど仕切りをやっているおじさんのところで待たされて検索やりなおしとか、とにかく時間を取られました……。
 ……いや、一生懸命やってくれたんだ。一生懸命……(言い聞かせ)。
 伝票番号で何日めのどこに搬入されているかわかるようになっているらしいです。皆様伝票番号はちゃんと控えて行きましょう。
「すみません、3日目の荷物に紛れ込んじゃってるらしいです……」
 こう言われて、さらに「探すのに最低でも1時間かかっちゃうんだけど……」と。
 時計を見る。8時15分。
「9時過ぎるとここでは荷物受け取れないから、東1ホールに取りに来てもらわないと……」
沙弥「待ってください。その時間になったら館どうしの行き来はできないじゃないですか! うちのサークル、人がいないんです!」
「じゃ、じゃあ、なるべく持って行くようにするけど、なにかあったときのために連絡先を……」
 電話して「やっぱ行けないから取りに来い」って言う気か? と一瞬思う。
沙弥「それは書いて行きますけど、あらかじめ東1に待機するのも連絡いただいてから館を移動するのも不可能なんで、ご連絡いただいたところでどうにもならないんですけど……」
「とにかく、電話しますので」
 取りに来いっつったらオマエの名前控えて本社に文句言いに行くぞコノヤロウ、と思いながらその場を辞して……。
 ……疲れた……。
 とりあえず5分凹もう、そうしようとうんこ座りで5分(推定)凹む。
 そんなときみやびこさんが午前中のお手伝いにやってきてくれて、マジで泣きそうになりつつ始動。
 午前中しか東京にいないのにありがとう。ほんとに。
 最悪新刊と私が持ち込んでいる合同誌だけでも売れる状態にしないと、とメールで昇さんの新刊のお値段をうかがって、島担当のスタッフに事情をお話しし、準備を開始……。
 ギリギリまでサークル登録は待ってもらって、自分が持っている荷物でできる限りのセッティングを……。
 ……それにしてもアノ対応、なに?
 お客様気どりする気は毛頭ないけど、知らない慣れてない文句言えない人は確実に痛い目に遭う対応だぞ? 私がコミケ慣れしてなかったら足元みて自分たちのいいように話を動かしていたに違いない。
 これからはどんなに列が長くても鳥さんより猫さんを使うようにしようとこのとき沙弥は思ったといいます……。


 さて、自分の荷物が大阪仕様になっていたことが幸いしてスペースがなんとか形になって、ほっと一息ついたところで、ふと気付くと……。
 両隣がいらっしゃらない(爆)。
 欠席ー?!
 ちょっと待てよー!
沙弥「これもう遅刻だろうが欠席だろうがティッシュ(机上の販促グッズ/今年は販促しょぼかった)だけ奪ってやるかな……」
みやびこさん「沙弥ちゃん……」 
 せこい沙弥。
沙弥「とりあえずギリギリまでスペースもらっちゃえ~。陣取れ陣取れ~」
 なんてアホなことを言っていたとき、「すみませーん」と前連絡なしで鳥到着。
 1時間かかんなかったな……。とりあえずがんばってくれてありがとうございます(投げやり)。
 大急ぎでセッティングやり直し&サークル登録~。
 そして隣はこない。……両方。
 自分落ちてるからむかつくとかそういうのもあるけど、すげーさみしいんですけど……。
 広く使えるので1スペースに見える範囲内でめいっぱい広げてやったけど、私が望んでいるのはこれじゃないんだよー!
 うええええんさみしーいぃぃぃぃぃ。
 心で泣きつつイベント開始~。
 さびしんぼ沙弥をかまってくださったりお菓子をくださった近隣スペースの皆様ありがとうございました~。

 この日、人がすごく多かったらしいですねー。
 誰かさんは西→東→西移動でトータル2時間かかったそうだよ。たまんねーなオイ。皆様お疲れ様です!
 沙弥はみやびこさんにたまにスペースをお願いしつつ、振りの本をちらほら買ってあとはスペースで売り子してました。
 うちの本をお手に取ってくださった皆様、ありがとうございましたvv
「にゃんこ日和」と「中2パニック」、それから「ゆめみるころをすぎても」にそれぞれ口頭でご感想をありがとうございました! 感謝感激です!
 値札に「にゃんこ日和」の値段書き忘れてすみませんでした!(それもう値札じゃないから……)教えてくださった方ありがとうございました!
 
 朝っぱらから「もう1日終わった気分……」(疲労)などとほざいていたけれど、トラブル起こったときは手とか震えてやばかったけど、なんとか1日終わりました。

 アフターは、CはるさんMほさんKんたさんOのさんに混ぜていただいてカラオケに行ってまいりました~。拾っていただいてありがとうございますー! すごく楽しかったですー!
 花井の中の人のつくった歌詞を口をぽかーんと開けて凝視する姿はさぞ大笑いだったろう……。
 ……いやだってでもアレすごくね?
 実はこのあいだちょっとだけ聴いてみたのですが、歌い方もビジュアルかぶれの人のカラオケみたい(ばっさり斬りすぎだ沙弥!)だし、なんか呆然。
 
 そんでホテル戻ってばたんきゅー……。
 ……したかったのですが、とりあえずお金の計算だけはしないと!

 いそいそ金勘定にいそしみ、夜は更けてゆきました。 
 トータルではいい1日でした。関わってくださった皆様ありがとうございます。
 猫列がすさまじく速かったですよなんだあれ!

 今日夜か明日朝は3日目・テニミュレポです。
 そんですみません。朝はタイムリミットなのでレスとかはそっちでやります。
 拍手ほんとうに嬉しいです! ありがとうございました~vv
 今日はぐるナイ観るぞ!(沙弥……)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
