年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏コミ紀行3日目~サトちゃんに五里霧中~
2009年08月21日 (金) | 編集 |
 オード●ーDVDを弟・タカに「連敗」とこき下ろされた沙弥です。
 1敗めは先日購入したものまね四天王DVDらしいです……。
「テレビの中でもつまんないネタばっかし! 四天王のネタをランダムに入れればいいのに他のも入ってるし、つまんなーい!」で1敗。(営業妨害……)
 栗田●一の90分くらいの単独ライブのDVD出たら保存用と2本買います。(真顔)
 そのくらいの長さのやつ昔みにいったから面白いのは保障する。

 あ、そんで●ードリーのほうですけど……。
 まあ確かにトータルで見たらはず……
 ……いやネタを知っていればそこそこ楽しく……
 ……いやでも知らない人がぱっと観て楽しめてこそのお笑い……
 ……いやでもライブが面白ければそれはそれで……。

 なんか、いんぐりさんを思い出しました……。CDよりライブの方が歌がうまいってあの人たち(爆)。
 唯一爆笑したのがテロップ出たところで……。中毒性あるわー若林の歌。
 こんだけ思いきりよく外してくれるとテニミュCDみたいに自分が音痴になる心配をしなくていいし。
(※沙弥はテニミュのCDを数日聴き続けたある日、ゴスペルの講師に「今日どうしたの? なんか音痴だよ」と言われたらしい) 

 えっと、テニミュの話が出たところで、夏コミ紀行3日目~テニミュ前期公演東京前楽の巻~です。

 朝、ホテルをチェックアウト……したときにはすでに宿泊階はほぼお掃除モードでした。
 いかにもなお兄さんたちが大勢いらしたから、みなさま多分ちょう早く出発なさったのでしょう。
 初日に朝食勧められたとき、「いや、出発早いので……」って言ったらホテルマンに訳知り顔で「ああ」って頷かれたしな。(なんですかその納得顔は、ですよ)

 カヲルから朝メール連絡が入っていたので、そのまま東京駅にコインロッカー探しに行ったのですが、どこも満杯でした。
 しかも、空いたコインロッカーより先に示し合わせもせずにカヲルを発見しました。お、おはよー……。
 けっきょくアキバに移動してコインロッカーに荷物入れたのですが、カヲルのキャリーバッグの大きさのコインロッカーはついに空きが見つかりませんでした。

 しかたなくカヲルさんはバッグ持ったまま千駄ヶ谷へ。
 そこで、沙弥、朝ご飯。
 午前11時15分(爆)。
 身軽になってから食おうと思ってたらそれまでにエラい時間くったよ。
 イサコさんとお友達は現地集合……だったのですが、「3日目行ってから合流します」ってメール入ってて「大丈夫か」と心配していました。
 ビッグサイトで買い物して12時開演に間に合うのだろうか、と。
 でも、席に着いたらイサコさんたちもういらっしゃいました。
 私らのがかえってギリギリだった。
 しかも、ちゃんとお買い物はなさったらしい。スゲエ技だ。

 肝心のテニミュの話。
 何度も申し上げますが沙弥は5代目の大石がだいきらいです。も、すぐにでも引っこんでほしいくらい嫌いです。
 そんで、いまいち役者の個性が乏しい海堂も評価低めです。
 青学の中で好きなキャラ2人が気に入らない5代めにはほぼ、まったく思い入れがありません。
 それでも歌はずいぶんうまくなってました。5代目不二ははじめてみましたが、声から動きからまるきり4代目の模倣で「これ、いいの……?」と思いつつ出来はまあ悪くは……ないんだろうな個性ないけど。
 他校がよかったです王者立海と大阪四天宝寺。
 立海。最初のときに「ジャッカル、白!(肌の色が……)」とびっくりした(笑)けど、慣れてくるとそんなに気にならないし、カオは濃いからまあいいか。
 真田とか続けて出ている人はもちろん花マルだし、ブン太は顔がT●Rとかキメ系で、イケメンとは言わないかもしれないけど、嫌いじゃない感じの、カワイイ方でした。
 真性幸村がいかにも「魔王」って感じで笑いをこらえるのが大変大変。
 王子は「病人」幸村で、今度のひとは「魔王」幸村なわけね。コワかったー。
 ああ、えっとそれから、ジャッカルの歌のとき、歌詞の中の「菊丸」が「にくまる」って聴こえました。そりゃアンタの相方(の設定)だよ……。
 四天。サトちゃんがとことんまで全部もってった……。財前原作ではあんなに目立たないキャラなのに、かわいいかわいい。
 始終ガン見でキモいことこのうえない私ですが、身長差の演出のためかギンギンの隣に陣取っていることが非常に多くてもう悶絶でした。金太郎をけっ飛ばしてしかられてた。かわいいかわいいちょうかわいい。銀×財バンザイ!
 ちょっとまじで1冊本出したくなるよな銀×財……。誰もチェックしてくれそうにないけど。
 参加イベントに四天のプチオンリーとかあったらこっそり本出します(笑)。
 四天アドリブはケンヤがそうめん売りでバイブルとかけあいやって2階から銀さんでした。「スピードのあるそうめん屋でございまーす」だってよ。なんだそりゃ。
 白石の芸のなさにぎりぎりしました。「今すぐあそこ行ってツッコミてぇ!」って。
 A白石は白石のわりに擦れてなさすぎです。

 脚本はいまいちだったかなーと。話がもう末期なんでこれはもうしょうがないですね。
 そんで、なぜか今回、曲も歌詞もちょっと低調……。振りつけもちょっと不満でした。
 最後の立海公演でリベンジ期待! です。

 テニミュ後は4人で定食屋でごはん食べつつしゃべって(の●Pのこととかいろいろしゃべった)、私とカヲルの高速のボケツッコミの応酬に呆れられたりしてました。……すみませんふたり揃うととほーもなくうるさくて……。
 どっちもボケるしどっちもつっこむししかもやりとりが速いからはじめての人はたいていびっくりするらしい。
 それから、イサコさんたちは某イベントをみにいくために新宿のほうに流れて行かれました。お疲れ様です~。
 私たちは……アキバでお店ひやかしつつメイドさんに肩と脚をもんでもらいに……。
 男の人のフットマッサージは力が強くて痛いことが多いので、私たちはメイドリフレがだいすきです。
 そういう日だったらしく、みなさん甚平姿で、さらに記念撮影までしてきました。なんなんだ私たち。
 きもちかった~。また行きたい。

 そんなこんなで3日間は過ぎて行きました。お疲れさまでした。関わってくださった皆様、ほんとうにありがとうございました!
 翌日からの夏バテのひどさをまだひきずったままなのですが、ほんとうに楽しかったので後悔できませんね!
 これをバネに、また原稿がんばりまーすv

 拍手ありがとうございました~。すごく嬉しいです。
 返信は追記にてv
>Hさま
 レスが遅れましてたいへん申し訳ありません~。
「カタオモイ」というとにゃんこの値札のお方! そのせつはすみませんでしたありがとうございました!
 うちの本を最初に、なんてとても光栄ですv
 そして、にゃんこも楽しんでいただけたようで、ほんとうに嬉しいですv
 Hさまのコメントを糧にこれからもがんばっちゃいますので、よろしければまたスペースのほう覗いてやってくださいませ~。
 拍手コメントありがとうございましたv

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。