年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イベントお疲れさまでした!
2009年09月23日 (水) | 編集 |
 日曜日はオンリーお疲れさまでした~。

 当スペースにお立ち寄りくださった皆様&かまってくださった皆様ありがとうございました~。
 そしてお隣の昇さん、またしてもボケっぱなしですみません。お世話になりました!
 新刊のこと訊かれまくりました……。すみませんダメ女で……。しおしお。
 アンソロがすばらしかった~vv 主催のちはる様ありがとうございました!
 ハナアベテンション超回復! 冬コミにもってくぜこのテンション!
 優遇だからまず落ちないしな……。

 しかしアキバでラジオを購入するはずだったのに「ラジオ録音できますよ」のひとことでぱっと2万もするプレーヤーを買ってしまった自分に呆然。
 絶望した! 自分自身に絶望した!
 そして帰ってきたらまさかの「シャ●プーおじさん」東●ラジオ上陸。
 自分はしばらくこんな感じなんだと覚悟した。

 では、20日日記。
 午前零時、とりあえず「わかばやし、おたんじょうびおめでとう……」とつぶやく。
 テレビ的には誰のものにもなってほしくないのでできることならば本気でゲイであってほしいのですが(こら……)。あの超絶中学生日記っぷりではそれもなさそうだ。ざんねん。
 などと考えながらいそいそ原稿。
 午前4時、決断のときがきた。
 落とすか落とさないか。
 このままでは前記後記はもちろんナシ。
 奥付が手書き(※新幹線の中で書く)。
 そして、あとあと本文を読み返して後悔するかもしれない。
 でも、ぎりぎり間に合うかもしれない。
 そんなことを考えていたとき、外からサイレンの音が聞こえました。
 あ~、消防車だ。
 しかも、けっこうな台数だ。
 こんな朝からご苦労なことで……と思っていたら音がうちの最寄りで次々と止まる!
 !? と思ったら親父が3階へ。
 とりあえず服を着替えて……、と服を着ていたら、親父が外へ。
「商店街だ」
 どうやら場所のあたりをつけていたらしい。それを追って外へ出る。

 近所の家2軒が全焼の火事でした。
 そして片方は、小中とお世話になった塾の先生のご自宅でした。
 私は教育後進国として悪名高い愛知の人間らしく学校の教師というやつが大嫌いで、職業としてもこれほど信用できない職業もめったにあるまいというほど信用していないのですが(どうりでおまえんちの花井教師にならないわけだよ……/あるとしたら無気力か鬼畜教師のどっちかだけですね……)、塾は別です。
 消防団をやっていた弟が「人の焼ける匂いはしないし、救急車も来ていないから大丈夫」と言いました。
 なんだか落ち着かないまま支度をしました。
 新刊のことは午前6時ごろまで頭から吹っ飛んでいたので、無理でした。
 
 焼けた家は線路沿いだったので、ローカル線が出るか微妙だったのですが、気が付いたら動いていたので家を出ました。
 一部記憶が飛んでいるのですが、無事豊橋を出発。
 新幹線の中で「怪我人なし」のメールを受け取って、はじめて自分の状況を思い出した感じでした。
 なんか、そのときは「え? なんで私、うち出てきてるの?」という気分でした。あわててサークルチケットとかちゃんと持ってるか確認した……。

 イベントには無事到着しました~。
 ハナアベ仕様のピンクのTシャツをすなおに家から着てきたのは私だけだったようです……。こんちくしょう。
 何人か着るとなんか「愛は●球を救う」ちっくに見えました。愛はハナアベを救うんだ……。
 アンソロとノベルティの豪華さに「ふおおおおっ」となりながら、イベント開始。
 本をお手にとってくださってありがとうございました~。
 お菓子とかいろいろありがとうございました~。
 そして新刊なくてほんとうにすみませんでした……。

 このイベントで「BIRTHDAY xxx」が完売、「フルカウント」が残部2……だったのですが諸事情により1になりました。心より御礼申し上げます。ありがとうございました~。
 タジハナとハナアベをいっぱい買えてまんぞくです。
 イベント終わりごろにやっとあくびが出てきました。
 ずいぶん緊張していたのが、おかげさまでリラックスできたようです。

 さて、帰り際、昇さんにハロウィンのグッズがみたいのでついてきてほしいとおねだり。
 快く受けていただいたそのあとで、通りがかりのNねさんをナンパ。
 見事成功★ うわあい、おふたりともありがとうございました~vv
 ハロウィングッズを見つつその後の身の振り方を決める。
 カラオケと飲み決定~vv
 というわけでカラオケですが、とりあえず「あず●2号」熱唱。すみません。
 これこそハモってくれる人が欲しい曲ですが、イベントでかかっていたのでなんかうずうずしてしまって……。
 狩●では、「コス●ス街道」と「●ずさ2号」が好きです。(トシをごまかしているとよく言われます)
 あとは、ハナアベソングとアニソンを入れまくる。たのしかったです~。
 プレミ●ダム、今ダントツで好きな機種です。音とか、他とちょっと違うんだ。
 ところでわかばやしド音痴伝説の話をしていて、私が楽譜まったく読めないという話をしたらば(ようするに、私、「音符の位置」ってやつが全然意味わからなかったんです……)、「そういえばあのト音記号……」とミクシのお絵描きにツッコミが入りました。
 ……冗談だと思われていたようですが正真正銘本気です。ト音記号書けません。
 音符の位置なんてわかんなくても歌は歌えるんだからいーじゃんかよう。 

 そして、飲みは愛知県民の心、手羽先の「山ちゃん」へ行ってまいりました。気になってたんだ新参の浅草橋店。
 手羽先はやや薄味(都民向けなのか……?)でしたが、おいしかったですvv
 ハナアベその他もろもろのお話をしつつ飲んで飲んで飲みまくって、ホテルに着いたら速攻ばたんきゅーでした。
 目が覚めたとき化粧落としたか覚えがなくて非常にあせった。ちゃんとおちててよかった。

 こんな女失格でいいんだろうか、と思いつつ明日に続きます……。
 今回泊まったホテルが非常によくて、味をしめました。冬コミの宿泊も決定かな……?

 拍手ありがとうございました~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
