年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
そんなこんなで
2009年10月13日 (火) | 編集 |
 昨日は、元いんぐりもんぐりの永島浩之さんのライブに行ってきたのです。

ttp://www4.ocn.ne.jp/~nagachan/main.html(※頭にhをつけてください)

 私のもっとも好きなアーティストのひとりです。
 台風の停電中「なんか、阪神を思い出すなあ」と大学1年次の阪神大震災のことを思い出していて。
 そういやあのころはL⇔Rに夢中だったのだけど、2年になったある日、いきなり岡山にいんぐりのながちゃんとせーぎ君が来てくれて(※ユニット名はフーリューズでした)「まだふたりで活動してくれてたんだー!」ってちょう感動して握手会サイン会に足を運んだんです。
 大学1年のときは寮に入っていて情報が入らなかったし、久しぶりのふたりにマジ泣きしたのを覚えています。
 で、停電から復旧して、すぐに調べてみたんです。
 そうしたら、なんと3日後に地元でライブ!
「なんの運命?!」でした。
 どうやらふたりばらばらになってしまったみたいだけど、しかもせーぎ君はぜんぜん活動してくれていないみたいだけど(※これはけっこう悲しかった)、それでもながちゃんだけでもまだ活動していてくれて、本当に本当に嬉しく思います。
 INGRY'Sとして残ったふたりのうち、曲作りとトークはながちゃんが長けていて、顔(……)と声と歌唱力はせーぎ君、と足りない部分を補い合うようなバランスだった彼ら。
 聴ける曲をつくれるのはながちゃん……ということで、私は昔からながちゃんのファンでした。
 おかげで妹には「ブサ専」と呼ばれていましたが(今もよく言われますが)。こんちくしょう自分がかわいいからって調子に乗るんじゃねぇ。爆笑の田中が理想の男で何が悪い。
 ……それはともかく、ライブ、ほんとによかったです。
 相変わらず曲の構成力がすばらしく、ライブ終わってからどーーーーーーしても欲しくなって、その場で持ちあわせの限りCDとDVDを衝動買いしてきました。会場出てまずATMに向かわねばならないほど(苦笑)。
 いまどきのどんな名曲より魂をもっていかれた2時間。まだ夢見心地です。
 また行こう時間と金の許す限り……。
 それから、彼の歌を聴くうち、いくつかの情景が頭に浮かんできました。
 あ、これちょっと久々かも……、なんて軽く感動。
「いい曲だな」と思っても情景が浮かんでくるようなことはしばらくなかった気がする。
 感性が鈍ってたかな。
 でも、なんだかやっと動けそうです。
 ながちゃんの曲は、私の心の栄養なんですね。

 ながちゃん、豊橋にきてくれてありがとう。



 拍手たくさんありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
