年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
DVDに合わせて歌ってばっか
2009年10月19日 (月) | 編集 |
 例によって例のごとくそんなことをしているヒマはないというのに永島浩之さんのDVDをかけて、ひとりで前後上下左右に揺れつつときどきDVDに合わせて歌ったりハモったりしています。
 沙弥はゴスペルに通っている関係上、バラードでもうざいほど揺れます。
「もー私! いーかげんにしろよ!」と思いながらも止まりません。すっかり夢中です。
 ゆうべなんてDVD観てたら妹がやってきて、ちょうどながちゃんが「ぶぁい●ai Yai」(「おぼっ●ゃまくん」主題歌)歌い出したときで、姉妹で熱唱してしまいました。(しかもハモりつき/それしか取り柄がないからな、私)
 アイツも完璧に覚えてるのか……。
 私たちって、小学生の頃にいんぐ●●んぐりが解散しちゃってる世代なんで、主に聴いてたのはING●Y`Sのほうなんですよね……。妹なんか私より年下なのによく覚えてるもんだ。

 代表曲っていうか、みんなが知ってる曲が「ぶぁい●ai Yai」だから、ちょっと軽めに見られがちな気もするんですが、ながちゃんのほんとうの魅力は「伝える力」なんだと私は思っています。

 メロディ
 言葉
 感情

 それらがすべてクリアにダイレクトに心臓を直撃するのです。
 それをすなおに受け止めることは、本当に気持ちがいいです。
 なんだろうな。ぶっちゃけ、歌がうまいってわけじゃないし、美声でもない。なのになんだろうこのヴォーカルの力は。聴くたび、力がわいてくるような気がします。
 ほんとうに私はながちゃんが大好きだ! この音に会えてよかった!
 ずっと彼の歌のよさがわかる自分でありたいと心から願います。

 そんで、だいぶ元気になりました~(現金)。
 今年は夏の終わりからずっと体調悪かったから、こんな調子いいのは久々で、ほんとーに正直な身体だと自分に呆れています。
 張り合いがあると人は強いねー……。
 もう少ししたらもっとよくなるはずだから(※楽観的)、イロイロ頑張るよ。
 しかしとりあえずカラオケに行きたい自分はあほだろうか。
「葉●素ク●レラ」ハモりたいんですが、妹、行かないか……。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
