年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
阿部の中の人か!
2009年12月06日 (日) | 編集 |
 びびびっくりした~。全然知らんかった~。

ttp://www.square-enix.co.jp/est/(頭にhをつけてください。)

 SFCソフト『エストポリス伝記』のリメイクだそうです。

 ……………………?

 Ⅰは?

 まあアレです。大本のスーパーファミコンソフトがふつーのRPGなのに対しこっちはアクションRPGであることとスクエニのリメイク能力の低さに(※「どーだ俺たちのリメイクは素晴らしいだろう!」的な押し付けがましさがあり超ハラが立つ/ムービーがこれ見よがしで見ててイラつく)若干どころかモノスゴイ不安を抱きながらも、スーファミRPGの最高傑作の久しぶりの新作です。DS本体ごと買うことにしようかと思います。
 さっそくサイトで見れるCMの最後に出てきたガイらしき男に凄いショックを受けたけどな……。
 なんだありゃ……。元と全然違う。
 とにかくエストの世界観を壊さないでくださいと言いたいです。


 ところで、主役のマキシムの声優が阿部の中の人……うえええええええ?! まじで?!
 まああたしはガイが大好きなんですけど……。
 ……えーとすみませんぶっちゃけます。

 イヤ!(え?)

 マキシムは良くも悪くも特徴がないのがウリの地味主人公なとこが最大の魅力なのにあんなエロ声イヤー!(こらこらこらこらこら)
 でもHPで阿部の中の人の声きけます……。懐かしい台詞なのに恥ずかしい……。
 にしても、エストは年表でいうとⅡ→Ⅰ→Ⅲ(※未発売)なのだけど、もしかして続編でⅠの内容をやるとしたら、Ⅰの主人公はマキシムそっくりの子孫って設定だから声は阿部の中の人だよなー……。


(※想像して自分で悶絶しています。しばらくお待ちください)

 そっちは合ってる! Ⅰの主人公はマキシムより熱血漢だし!
 Ⅰのリメイクも超希望!

 ページをひととおり見て思ったこと
・「マキシム若い!」(スーファミ版ではオールバックでどこをどう見てもおっさんだった)
・「マキシム、演技が軽い……つか青い……」(作中で子持ちになることを踏まえてもう少しトーンを抑え気味に演じてくれー!)
・「あーでも、これ阿部の人だから……あのセリフとか、あのセリフとかいっぱいエロ声で……ああくそ、でもなんかイヤー!」(悶絶)
・「そういえば作中でプロポーズするんだったー!」(悶絶)(スーファミ版を10回以上もプレイしているので台詞はほぼ頭の中です)
・「いろんな女を惚れさせながら自分は奥さん一筋のキング・オブ肩すかし野郎なんだぜー!」(悶絶)
・「セレナがちがう……。こうじゃない。こうじゃないんだ……。なんでこう軽いんだ」(三橋のルリちゃんの中の人らしい)
・「このセリフは新しいのだな……。セレナこんな女じゃなーい!」(怒り爆発)
・「ガデスは……中ボスだしこんなもんかな……」
・「……………………ガイ(泣)」

・追記・ファ●通買ってきた! 主要キャストはだいたいわかった。花井の中の人はいない……。(探すなよ)
・ディオスが銀河さん! ハラショー!
・アーティ超納得……。


 もう昔から好きで好きで好きで好きでしょうがないゲームで、ヤオイ一切ぬきでファンページを作ろうとしていたこともありました。
 ああでもよりによってなんで阿部……。もっと地味な人でいいのに……(こら)。
 私はマキシムの超地味なところを愛していたので少し残念です。
 ハイデッカ(シリーズで一番人気があるキャラですからね!)が阿部の中の人だったら諸手を挙げて喜べたのに……。
 ここには書いてありませんが、ハイデッカは浪川さんだそうなので交代でいいです交代で。



 拍手たくさんたくさんありがとうございました~。
 そわそわしちゃってすみません。でもこれに懲りず励ましてやってくださいまし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
