年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いまさらですが……大阪日記
2010年01月17日 (日) | 編集 |
 先週は大阪インテありがとうございました~vという日記。


 土曜日、前日入りしてテニミュみにいってきました。(昨日も名古屋行ってきたけど……)
 この公演、私は正直あまり期待していなかったのですが(5代目青学相変わらず興味なし……)、今回りょまと過去対戦したキャラが全員出てくるということで……。
 鉄の次に好きなんです。不二裕太。
 もともとはいちばん好きなキャラでした不二裕太。
 あの兄貴兄貴言うところがすっげー好き。周裕大好き。
 石橘はまらなかったら絶対周裕で活動していたというくらいには好きです。いまだにいっぺんくらい本出したいと思ってます。出したいものが多すぎて実現しないのですけど……。
 でまた、キャストの人がルドルフ公演からの裕太役の人で、すごいはまり役だって知ってたので、「それはぜひ生で観たい!」とのことで……。
 そんで真田も相変わらず兼ちゃんだし、じゃあ行ける公演は行っとくか~、みたいな感じでトライしたら、大阪と名古屋が1回ずつ確保できました。名古屋は妹まるやまのファインプレー。ありがとう。
 で、大阪。メルパルクには大昔に1回泊まったことがあるんですが、ホールに入るのは初めてです。
 なんか真ん中の島がみょーに長くて、「関西の人はこーゆーのが好きなんかな?」と思ってしまいました。これからこのホールは甲子園と呼ぼうとか……。
 16列、通路裏の端のほうだったのですが、席を確認して座ろうとしたら待ち伏せていたらしいおねーちゃんに呼び止められました。
「あのー、前の方と席替わってもらえませんか?」
 ……………………は?
 見ると、7列の真ん中の島の通路沿い。良席です。
 なんじゃそらと思ったら、目の前の通路で立ち止まるキャストに用があるそうで。
 断る理由もないので替わりました。……ラッキー。
 対象はどうやらりょま役の彼のようです。ほんとに私が取った席のまん前で立ち止まってましたから。
 替わった席はほんとにいい席でした~。よく見えました。
 そんで裕太役の人もほんとに良かった。ミュキャスとしては破格に歌がうまいのがまた嬉しい。ダンスはたどたどしかったけど(笑)。
 たぶんこの日のキャストの中で(南次郎を除く)いちばん年長だと思うんですが、いちばん若く見えた!(笑)
 すごいぜ裕太! だ い す き だ !
 兼ちゃんも素晴らしかったです。
 亜久津は清水くんでした。彼もほんといいですね~。歌も演技もすごくよかったです。
 この日はDVD撮影が入っていて、キャストのテンションがすごく高かったのですが、南次郎……。回りすぎ(笑)。
 ステージに上がるときとか全部回転して入ってたよ。すごいなあの人。
 動きにキレのある南次郎で良かったんですが、駄目親父度がちょっと足りない(笑)。上島先生の南次郎ってほんと駄目なオッサン臭がして萌えるもん。(※沙弥の萌えどころはちょっと変わっています)
 りょまがすごく頑張っていた。出ずっぱり踊りっぱなしで大丈夫かよと思った。
 幸村がはまりすぎていて怖い(笑)。魔王でした。もゆる。
「見せたな」で大爆笑しました。あとでおしおき決定だ! と心の底からもえました。ゆきさな好き~vv
 蓮二とヒロシは先代キャストさんよりはまり役ですね。特に蓮二は前の人がすごくすごく不満だったので、今はかなりいいと思います。……ちょっとテンションがおかしめですが……(笑)。
 それにしてもいい席だった。いっぱいキャスト通った。ももしろキャラは嫌いだけど役者は好きよ!(ひどいな……)
 周裕萌えが復活しすぎて大変なことになりました。おさまれおさまれ……。
 相変わらず5代目の大石は大嫌いっつーか消えてなくなっちゃえくらいなんですが、他は良かったです。
 だって原作の大石大好きなんだもん! せめて顔が良ければ許せたけど5代目ってそもそも全体的におカオは低調ぎみだからな……。不二とか演技はいいけど近くで観ないほうが絶対いいもん。
 大石に至っては遠目でも「違う!」と思ってしまう……。「髪型が超変だけどお顔はいい」というのが大石の絶対条件ですから。(絶対なんだ……)
 なのにアイツはちょっとだけマシな亀●程度なんだもん! そのうち歯とか抜けそうなお顔なんだもん!(言いすぎ)
 まあ3代目が良すぎたんですけどねぇ~。
 3代目の大石と4代目の手塚であの卒業式のシーンやってくれたら悶絶ものなんですが。手塚は2代目(190センチのあの人です)でも可。
 私、大石にこだわりがありすぎるんですよね。
 いやでも部長になった4代目海堂(※まるきりの新人というだけあって演技はぎこちなかったが外見が完璧だった)もみたかっ……(強制終了)。
 テニミュはいちおうイケメンミュージカルと言われていることもあって容姿に若干厳しくなりがちですみません。
 なんか「ただしイケメンに限る」って感じで我ながら非常にしょっぱい。
 いやはやでも楽しかった。このあとでこぴ本のコピーしてネギ焼き食ってたから思いきり歌へた見損ねたけど満足。
 ホテルでがんばって製本して午前2時までは覚えてますが寝落ち。
 コピー屋さんに押し切りがなかったので「まがりかど」の紙切断は1冊ずつカッターでやってます。ちょっとヘンでも許してください。

 
 日曜日。朝起きたら6時でした。沙弥大慌て。
 大急ぎで荷造りして出発~。超満員の電車に揺られて会場へ。
 コスモスクエアから歩くのですが、慣れない満員電車にすでに酔い気味でした。相変わらず大阪は厳しいなあ……。
 満員電車なんてほんと年1回乗るか乗らないかだよ、今。
 しかもスペースが上ってことで……。
 とりあえず見上げて途方に暮れる(あほ)。
 そうしていてもらちが明かないので嫌々上がる。
 上がるのは小刻みにされてるからいいけど帰りはあの長いエスカレーター降りるんだよなあ。ああ嫌だなあ。せめて逆ならいいのに。降りる方が怖いよね絶対。
 そんなことばっか考えつつスペースに到着。
 チラシがもう片付いていて「!」ってなりました。
 あわてて荷物取りに行ったらまだ全部箱あったのでもってきました。
 行き違いになったらまずいのでメール入れました。そんでセッティング開始~。
 その間になっちさん(昇さんのところにいらしていた)とみやびこさんにお会いできました~。忙しくしていてすみません。おふたりとも差し入れありがとうございました~。おいしく食させていただきましたvv
 秘密兵器の初お目見えでしたが、うまいこと3種ずつ縦に置けてなかなかのデビュー戦でした。
 本の紹介を上部分に貼らないといけないとかすっかり忘れていて自分のアホさ加減に呆れましたが。
 今回は13種でしたが、HARUではこの縦3列を使って横6列で委託含め計18種置く気満々です。
 B5本の扱いが課題ですが……まなんとかなるっしょ。
 イベントは全体的にまったりでしたが、既刊がちょこちょこ出て嬉しいイベントでした。
 そして、ふだんサイトにいらしてくださっている方ともお話できてほくほくでした。
 ヒマこいているときにお話ししてくださったり差し入れくださった方ありがとうございました~。
 上の階ってなぜかあったかくてついウトウトしそうだったのでありがたかったです。
 正直あまり外に出たくなかったので、昇さんにいろいろお任せしてしまってすみません~。
 いちおう1回だけ御挨拶にでましたが、エスカレーターこわいよ~。
 そんで、みやびこさんのところにたどり着けませんでした。……ごめん。
 師匠とMんごさんにはお会いできました。嬉しかったです。御本ありがとうございましたvv
 撤収の際猫列で酷い目に遭いました。列移動で自分より後に並んだ人たちの後ろに移動させられたり、とにかく酷いものでした。猫もたいがいですが、シティのスタッフの対応がひどすぎる。せめて平等に扱ってほしかったです。
 こちらでもご迷惑かけてすみませんでした昇さん~。
 長時間並んでかなり疲れました。このあとエスカレーターいやーん、と思っていたらエレベーターがちょうど来ていたのでいそいそ乗りました。ラッキー。
 コスモスクエアへの移動ちょっと疲れた。アレの後だもの。もう若くないなと思ったけど思い返すとそういう問題でもなかった。あんなん誰でも疲れるわい。
 電車では短い区間でもどかっと席を占拠しました。だって疲れた~。ごめんなさい……。
 ちょっと道に迷いつつお好み焼屋さんに。なんか人混みがひどかったです。
 飲み放題にしようか、なんて飲み放題にしたら最後思いきり潰れかけました。あんま気がついてなかったけど相当疲れていたようです。本当にすみません昇さん。おつきあいありがとうございましたvv
 冷めるのは早いのですぐ元気になりましたが、新幹線で寝こけてあやうく乗り過ごしをやらかすところでした。
 豊橋に着いてから目が覚めたんだもん。あっぶねええぇぇぇぇぇぇ! 
 でも楽しかったのでこれに懲りずまた遊んでやってくださいませ。次こそはカラオケに!(おい)

 そんで豊橋に帰ってきました。赤福とともに。(またか)
 なに買おうか迷っても結局最後は赤福なんですよね……。大好物なんです。
 大阪楽しかったです。構ってくださった皆様ありがとうございました!

 とまあ、そんな感じでした。疲れたけどほんと楽しかった。また行こう大阪。
 今回ホテルもまあまあだったし。
 コピー屋から歩けるのがスバラシイ。コンビニ乱立してて便利だし。

 拍手ありがとうございました~v
 投票もありがとうございますv
 とりあえずも少し英気を養ったらHARUの原稿に入ります。
 ……ハナアベ出したいと決めたはいーけどどれ書こう……。
 相変わらずネタだけは腐るほどあるらしいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
