年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実はあまり進んでいません……
2010年04月18日 (日) | 編集 |
 やっばい~(涙)。

 がんばりましょう。もうそれしか言えない。

 ここ数日の激しい気温気候の変化で持病の膝がストライキ中。水が溜まってタイヘンな形になってます。まあ大変……(がっくり)。

 えっらい年寄くさい話ですが、20代中盤から抱えている持病です。
 小6から大学卒業まで70㎏台、その後80㎏台まで増やした身としては若い頃のツケがが回っているとしか思えないので何かに当たることもできない。(いや、自分が悪くなくても当たりませんが……)
 しかししんちゃんの母みさえだって28でぎっくり腰になってたし、そう珍しいことでもないだろうと自分をなぐさめてみる(こら)。
 炎症抑えるのに痛み止めを飲んでいて、気を抜くと寝ちまいます。くそう。

 しかしやったことある人しかわかんないと思うんですけど、関節に水が溜まるのって相当キツイですよね。歩くのはもちろん、階段降りるのが超キツイ(※登るのは降りるのに比べればまだマシです)。
 しかし筋力を落とすと今後溜まりやすくなるので運動は欠かせない。
 しかしやりすぎると炎症が酷くなる。
 原稿に甘いものは欠かせないタイプなんですが、この時期は甘いものはちょっとセーブしないといけないのです。糖分取りすぎると炎症がひどくなるから。あーイライラする……。
 歩くのはいいのでなるべく歩きたいとか接骨院行きたいとかでもそうなると時間と疲れが……とかすべての思考がババアです。
 みなさんもどうか膝を大事に。
 そしてメシを控えなければ。外見云々よりこれ以上負担がかかったらスパコミで両膝臨終状態ってこともありうる。
 関節のためにサプリメント飲んでがんばろ~。
 しかし、膝ってあたり……。微妙ですね。
 阿部を●●しすぎて呪われたとかでなければいいですが(笑)。

 拍手たくさんありがとうございました~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。