年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スパコミお疲れ様っした~
2010年05月04日 (火) | 編集 |
 スパコミお疲れさまでした!
 5/2「murmur」および5/3「7Voice」にいらして当サークルの本を手にとってくださってありがとうございました!
 声をかけてくださった方も差し入れをくださった方も本当にありがとうございました。
 そして、ビクフリ、ハナアベの両プチオンリーの主催様、お疲れさまでした! 開催ありがとうございました!

 いや~、楽しかったけどハードな2日間でした(正直すぎ)。
 ほんとに年取ったなあというのが実感です。
 原稿生活1カ月、こんな無理はもうしねーぞ、と固く心に誓いました。
 萌えが先に立つとそうも言っていられなくなるんですが……。(お前……)
 やりたいことやって50~60歳くらいで死ぬのが夢なんですが、その前に身体が動かなくなったら困るな……。
 そこから先生き延びるのも非常に困るんですが……ね。
 人生そんなに甘くないよな。うーん。

 それはともかく(身体の調子がよくないのでネガ発言が多発しがちですみません)、イベントは非常に楽しかったです。
 5/2は初の芸能スペースでした。
 朝イチ駅上のコンビニが24時間営業じゃなくてあやうくコピー本落ちかけたとか磁気不良で新幹線のチケットが通らないとかトラブルはありましたが(不運)、なんとか無事に会場入り。
 勢い重視の本しかつくっていないので芸能スペースはやや身の置き場のない思いなのですが、ふだん振りスペースに大鳥本置いていると、指さされて笑われたりするので、ちゃんと大鳥が「萌え対象」の場所にいられることがとても嬉しく、朝からご満悦というやつでした。
 スペースにたどり着くと、ビクフリプチオンリーのスペース表示や酒場優待券などはすでに届いていました。
 傭兵砦の旗もかわゆらしかったですが、酒場優待券は何種もあってモエモエでしたねv 
 そんで、あんな僻地までビクフリを買いにいらしてくださった方が本当にみえられました!
 新刊出して良かった! と心から思いました。

【そんなビクフリの新刊】
『もつれた糸』A5 P20 200円 R15
 幻水Ⅰの前の時間軸にあたるビクフリ(!)なので受け入れられるかちょっと心配……。
 なんかわけわかんない話になっちゃってすみません。
 とても久しぶりのビクフリなので難産でしたが本人は楽しんで書いてます。
 大阪での販売はありませんが、通販はやりますのでご希望の方はメルフォよりご連絡くださいませ。

 そんで、まわりのスペースの方と大鳥について萌え話できました!
 お隣は東京在住のドラフアンの方(※以外にいらっさる)でした! スバラシイ偶然です!
 そして「わかばやしは2次元」主張にも乗ってくださいました。重ねてスバラシイ御方でした。ありがとうございました~!
 お隣様の本を購入させていただきました。
 某さんがチョコレート後ろに突っ込まれてました。しまったと思いました。
 3日の新刊であべがおんなじ目に遭ってます……。うう。
 まあ中身ぜんぜん違うんですがね……。
 どう違うかって、それはもう間違いなく私の方がドSです(自己申告)。
 受をいじめることに心血注いでます。
 お隣様の大鳥本はそれはもう面白可愛らしくて、自分の本がかなーり汚れている気がしてちょっと反省しました。
 反省したところで治ることはないような気もしますが……。
 この日の大鳥新刊は2種でした。
 既刊1種と合わせて、「これがふつーのえろ本、これがシリアスと見せかけたえろ本、これがあほなえろ本」という説明をしているのですが、本当のことなのにけっこうウケてます。いや、書き手が書き手なので全部あほなえろ本と言ってもウソではないけど……。
 そしてその後、大半の方が3種ともお手に取ってくださるので、「もしかして押し売りしているだろうか……ワタシ」と多少不安になったりもします。すすすすみませーん。
 3冊合わせて「えろ3兄弟」とでも名付けようか……。
 お手にとってくださった皆さま、ありがとうございますv
 よろしければご感想お待ち申し上げておりますv
 そんでイサコさん、次はゆっくりお話しましょう~。今回は自分がバタバタしてしまってすみません。

 次の大鳥サークル参加は「芸魂」です。よろしくお願いします。
 全種成人向けなので、見本だけスペースに出しての販売です。……たいへん……。

 荷物を3日のスペースに移動させて、2日の行動は終了。
 イベントの後はすぐホテルにチェックインしてしばらくごろごろしました~。
 ビクフリ本のために睡眠2時間の沙弥は完全にスタミナ切れ起こしてました。 
 それから、神田の「山ちゃん」行きました。
 東京まで行って手羽先かよですが、だって大好物なんだもん~。
 膝が悪いのに飲みすぎるという暴挙を犯しました。最悪な女です。
 ちょっと機嫌よくなりすぎました……。
 しかし掘りごたつ席で良かったバイ。完全な座敷では体育座りしかできないの……今。


 さて2日目、5月3日はハナアベでの参加です。
 プチオンリーです。自分の新刊もあります。うきうき。
 昇さんのスペースも新刊あります。わーいわーい新作だ~うきうき。
 自分の本も昇さんの表紙で、あまりのまぶしさに手が震えました。
 なんて、なんてすばらしい出来なんだろう!
 その半面、前日の大鳥本のピンクが混合4色、この日のハナアベのピンクが4色分解のはずなのにピンクの発色がぜんぜん変わらないので「……ん?」と思いました。
 どうも印刷のことってよくわかんない。
 そうこうしているうちに、プチオンリーのスペース表示をはじめクリアファイルやらエプロンやらシールラリー参加特典の景品などもいただき、沙弥ウハウハ。
「はなあべ~♪ はなあべ~♪」と歌いながら(変人)セッティングしていました。
 この日の沙弥の口癖は「あら奥様素敵なお召し物でv」でした。エプロンした人がいらっしゃるたびにゆってましたv えへv
 よその館どころかねぎねぎと昇さんに送ったBASARA大福(確かねぎねぎが伊達バージョンで昇さんが真田バージョンだったと思うですが逆に入れてしまっていたらすみません←もう記憶すらあいまい……)を買いに行ったときもエプロンをしていたのはエプロンと一体化しすぎていてしていることを忘れていたからです。宣伝になっていますように……。(反省してない!)
 この日はあべかわもち題して「あべかわいいもち」をネタとして持っていたのですが、全員分回らなくてすみません。
 そんで、鍵忘れちゃってすみません……(痛恨の忘れ物。同人歴の中でもベスト3に入る……)。必要なケースが一度もなかったのがびっくりでしたが(年齢層高いのかな)、忘れたものは忘れたのですみません。
 またなにかに活用したいですが、とりあえず私のストレス解消にします。871で開くカギってすごくなごみますよ! お勧め!(←黙れ)

 それにしても、シールラリーのシールは皆様とても凝ってらして、凄かったですね~。キャラ弁写真とかマジで永久保存です。
 おにぎりの具表示シール(1枚2円←ナマグサイ)の自分がちょっと恥ずかしかったです……。でもつくれないんだもん自分では……。
 昇さんの分お買いもの時に集めて景品いただいてきました。
 景品をいただいた印に台紙をクラフトパンチでハート形に抜いてくださるんですが(でけーハートでしたよ!100均なんかじゃないっすよ!)、「ハナアベ貫通……」とニヤリと笑ったのは私ひとりですね多分。下品でスミマセン(土下座)。
「シール適当に貼っといて」と売り子のカヲルにシールと台紙を渡しておいたら、昇さんの分は普通だったのに自分の分がエライことになっていました。ちょっとお前説教するからここに座れ!
 ただ、今回自分の調子がよくなくて、カヲルをずいぶんこき使ってしまったので、申し訳ないとともに本当に感謝しています。ありがとう。
 普段なら1人でやっててものともしないようなこと(特に力仕事)を膝がおかしいためにまごつきまして、ことごとく手伝ってもらいました。ありがたかったです。
 それとともに、力仕事にはちょっと自信があったので悔しくもありました。健康はほんとに大事だ。
 しかし、プチオンリーのエロ度を1人で上げてましたね、私。ほんとにどうもすみません。
 本部のアンソロも某様主催のプチアンソロも全年齢向けだったので、なおさら自分が汚れている感じが(笑)。
 18禁はいちおうもう少しあったんですが、思わず自分の本と単純にページ数比べちゃいましたよ……。すみませんすみませんすみませ……(平伏)。
 大鳥ではいたって普通レベル(と信じてます)なんですが、ハナアベに入るとなんか1人でものすごく浮いてます。がーん。
 でも自分が読みたいのでこれからもえろ書きます。山のように書きますあしからず。

 歩いている方が楽ということもあって、いっぱい歩き回ってしまいました。カヲルごめん……。
 師匠の主催されたリク鴆アンソロがどえらい素晴らしくて読むのも装丁眺めるのも構成見るのも楽しくてどきどきして「ふおおおお~」ってなってます。師匠はやはり凄い御方です。

【そんな沙弥さんのハナアベ新刊】
『Worker's Paradise』A5 P68 700円 R18
 オムニバス3本立てのハナアベ社会人設定エロ本です。テーマは「オフィスラブ」。
 サイトでアンケートを取った結果を参考に3本書きました。
 いろいろ入りきらなくて削ったエピソードもあるので、そのうち別ネタでリベンジしたいですが、とりあえずは頑張りました~!
 えろえろえろっと無駄に気合入ったエロが続くので、3本ばらばらに読んだ方がよろしいかと存じます。……ぶっちゃけ、疲れます。(自分でゆっとる……)
 そして表紙を滝上昇さんにお願いしています。素敵な表紙をありがとうございました!
 本を開いて文章だけとわかってがっかりされる方に申し訳ない気持ちでいっばいでした。……ごめんね。私は昇さんの絵が大好きなのでウハウハだけど、みんなは中身まで昇さんの本が良いよね。
 でもご感想お待ちしています~。

 ビクフリとこれはもう通販できます。
 あ、あと、HARUコミの『恋は盲目』(ハナアベ・A5 コピー 200円全年齢向けほのぼの)も持って帰ってきましたのでいけます。
 
『果ての夜』はかなり考えましたが、残りのうち2冊だけ持って帰ってあとは大阪に搬入しています。とりあえず2冊は通販できます。

『花恋』は完売しました。ありがとうございました! ほんとうに感慨深いです。
 近いうちに見本下げて、大阪終わったら通販ページも直します。ありがとうございました。

 
 楽しい時間は実に早く過ぎます。あっというまにイベントの時間が過ぎてしまいました。
 なにより私、「シーソーゲーム」が流れたのを知らないんですが、かかってましたか?
 ミスチルには恨みがあるので(苦笑)、ふだんイノセントワールド以降はあんまというかまったく聴かないんですが、この曲だけは別になったのになあ。
 立ちっぱなしが相当やばいこともあって、ぎりぎりまで粘ってから宅急便出しに行きました。
 作戦勝ちでけっこう早く抜けられました。やったね♪
 で、年1回は乗りたい水上バスで移動しました♪ 水上バス大好きv
 痛車の展示とコスプレのイベントを水上バス乗り場のおとなりでやっていました。……すごいな……。
「欧州車連合」みたいなのがあって凄かった。あんな高級外車にあの絵! 漢である!
 水上バスで日の出→徒歩で浜松町と移動して、バウムクーヘン並んで(←こらー!)いるときに東京駅近辺の居酒屋にでも入ろうという話になり(いいかげんにしろよ沙弥……)。
 八重洲側をうろうろしていたら、見つけてしまいました。居酒屋「美少年」(笑)。
 日本酒3杯1400円ナリの「坂本竜馬セット」とかあるんですが、竜馬は美少年なのか? それとも美少年が好きなのか?(笑)
 ……まあ、清酒の「美少年」からきてるんだろうとはわかっているのですが……。
 カヲルとふたりで竜馬セット飲みました。うまうま~。
 ちょっとだけカラオケして(東京駅近辺カラオケがお高いです……)、帰途につきました。
 終電だったので午前様になっちまいましたが、心は満たされました。
 これから戦利品読んでもっと満たされて参りますv


 参加された皆さまお疲れさまでした! お相手してくださった皆様ありがとうございました!
 新しい関節用のサプリメントがなかなか良いのか、膝は小康状態ですが、残りの休みは寝て寝て回復させたいと思います。
 そして留守中の拍手もありがとうございました~。
 なるべく早く回復して、webのハナアベとオフの春若と書くぞ~。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
