年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
死んでます
2010年05月27日 (木) | 編集 |
 本日バリウム検査デビューしました。

 今、下剤ききすぎて死んでます。


 毎年毎年採血が超苦手でぎゃーぎゃー言ってる私ですが、またひとつ憂鬱な検査が増えた。年を取るってやーねー。
 まだ胃カメラのほうが楽だったかも……!(※沙弥は喉が太くて呑み込むのが相当上手いらしいのでこの意見は参考になりません)
 採血はこれまた今年から追加された心電図と一緒にやってもらいました。寝ながらじゃないとうまくできない……。
 それでも顔色がどんどん変わっていくので毎年看護師さんが心配そうです。大げさな患者(?)でごめん……。

 最近はバリウムもだいぶ飲みやすくなったから大丈夫だと言われたのですが、問題は飲んだ後でした。
 なにあのアクロバティックな検査……!

・検査着にお着替え。
・発泡剤みたいなのを口に含んで。
・少量の水で流しこむ。
・お腹の中で炭酸ができあがっているのがわかる。
・が、げっぷ禁止。
・バリウムを飲まされる。
・ケフィア系のヨーグルトみたいな味。固めのどろどろ。ぬるいのがどうも……。せめて冷たければもう少し飲みやすいのだが。
・そしてやっぱりまだまだげっぷ禁止。
・飲み干したら台の上へ。
・「背中をつけて」と言われて台の上に立って後ろに背中をつけると、ういんういんと台が倒れていく。
・あおむけの格好に。
・いろいろ動けと指示される。「その場で3回右にごろごろ回って」「遅い! もっと早く回って!」「右向きに横になって」「それ逆! やり直し! もう1度3回回って!」
・ドSだ……。
・なお、げっぷ禁止。
・「両脇の手すりを持って」と言われて持つ。
・台が横に、縦に回る。
・ギャー!
・頭が下に! 下に!
・台の上で回ったりするのだからもちろんベルト等固定具はなし。
・腕ガタプル。しかし手を離したら頭から落下だ! 沙弥必死。
・なお、げっぷ禁止。
・「そのまま息吐いて~、止めて~」
無茶ゆーな!
・あおむけの後うつぶせで同じ訓練動作の繰り返し。
・「順手だと危ないから逆手で手すり持って」もっと安全な方法ないんかー!
・そしてげっぷ禁止。


 か、身体鍛えないと、まずいかも……。
 あと、これ以上体重増やしたらまずいなと思いました……。腕がもたん……。
 バリウムはほっとくとおなかの中で固まってしまうので大量の水と下剤で流すのですが、バリウムデビューということで、2回分特別にもらいました。
 しかし、どっちかっていうと1回目が効きすぎて死んでます。
 
 注射もたいがい苦手だけど、これもきらーい!
 げっぷが出てしまうとバリウム飲み直しなんですが、あれ、2回も3回も飲める代物か……?
 それに、こんだけトイレ通いしても出きってないのに、2回も3回も飲んだらすごく苦しいんじゃ……。

 ら、来年も、がんばろー!

 拍手ありがとうございました~。ヘロヘロ。
 明日には復活したいものです……。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
