年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハッピーエンド至上主義
2010年06月10日 (木) | 編集 |
 終わっていない話以外はだいたいハッピーエンドにできてるはずの当サイト……とサークル。
 ごくごく稀に手が滑ることがないでもない……?(でもあんまり記憶にないのですが)けど、ハッピーエンドにできない話はだいたい全部没ってます。
 一見『フェンス』(石橘)が例外に見えますが……すんませんアレシリーズ物で完結してな(強制終了)
 そういえばあのときweb連載はもうしないことにしようと誓ったんですが、その誓い自体5回目(たぶん)くらいなのでとりあえず逆転の発想で今度の『赤い花』は必ず完結させることを誓おうと思います。日曜日に浅草寺で必勝祈願してきます。
 で、なんでこんなことを書き出したかというと、最近「催眠術ネタちょっとやりたい……」とか思って設定考えてたんですね。
 けど、どうしてもハナアベではハッピーエンドにならなくて。
 どういう話かって、シガポさんが瞑想で催眠術をかかりやすくしておいて部員に催眠術かけてどんどん喰ってく話なんですが……(もうこの辺りからすでに雲行きがあやしい)。
 そんで、花井だけがそれに気がついて、だけど阿部にだけは手をつけないって条件で他の被害を黙殺するという……。
 ………………………………………………すみません(土下座)。
 いちおう途中まで話考えたんですけど、泉と栄口まで喰わせたところでどうしても収束のさせ方がわかんなくなったのと自分が耐えきれなくなったのでやめました。ごめんね、先の2名!


 ……ところがですね、これが、タジハナになるとまったく変わってくるんですよ。
 花井だけがシガポさんのたくらみに気がついて……までは変わらないんですけど、そこで交わされる取引が「花井が全員の身代わりになる」っていう方向に変わるっていうね……。
 そもそもこっちの方が説得力はあるんだよなー。野球部今のところ花井さんと巣山さん以外はあんま身体が育ってないから、男が好きな人だとあんま愉しくなさそうだし……。
 それにこれなら悪の根源さえナントカすればタジハナハッピーエンドで落とせる。
 しかし途中まで相当怖い話になるし、えろも外せない。うむむむむ。
 催眠術ネタ書きたいけど、またの機会にとっておくべきかなあ……。

 拍手ありがとうございました~。
 ところで沙弥、芸魂新刊新刊相当ピンチです。胃は痛いし振り脳から抜け出せないし……。 
 あと2日、がんばります。
 芸魂終わったら振りの方は偽装結婚ネタと宿題その2から入ろうと思います。
 なんか先の宿題よりスク水にノリノリで俺ピンチ。(※人として)
 そしてもう原稿交換でもなんでもやるから誰か偽装結婚の表紙ください……。(こら)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
