年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
予想以上に凹んだ……
2010年06月24日 (木) | 編集 |
 産業医のお呼び出しに応じて会社の診療所へ。
 そこでいただいた健康診断の結果は……。

 3項目で「要精密検査」、2項目で「所見有り健康」を出すという惨憺たる有様でした。
 また、数年前貧血から所見が外れたのは、健康の範囲が大きくなったからで私の血液の状態が良くなったからではないという指摘を受けました。……よーするにもう少し鉄分を摂れということかね……。
 

 バリウム検査しか予想してなかったのでかなりショックです。
 なお、計5項目中3項目が肝臓機能ということで、沙弥はここ1年ほど例年の3倍近くにまで増えていた酒量を大幅見直しする決意を固めました。(遅い)
 浴びるように飲んでも大丈夫なのは20代までですぞ、お嬢さん方。
 かかりつけには数字で「肝炎ってとこかな」と言われたし、ここでくい止めないと、肝臓は本格的に悪くなったら治らないだろうからな……。
 女性は男性より肝機能が劣っていてアル中になりやすいっていうしな。……じゃああの母はなんなんだろうと思わないでもないが……。

 来月腹部エコー(肝臓と、ついでにいろいろ診てもらおっと……)と胃カメラです。
 もう来年からは先にカメラやって結果持って行くよ……。検査後の身体の負担が段違いだしさ。

 3日ほど凹みます。励まし待ってます(こら)。

 拍手ありがとうございました~。こんなときでも拍手はうれしい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
