年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏コミお疲れ様でした~
2010年08月18日 (水) | 編集 |
 昇さんのスペースでウチの本をご購入くださった皆さま、ありがとうございました。
 差し入れをくださった方ありがとうございました。
 腹を減らした沙弥にお菓子を恵んでくださった方ありがとうございました。
 途中からひとりになった沙弥を構ってくださったやさしい方ありがとうございました。
 えっくすじゃぱんなんてきらいだー! ライブ17時半から横浜とか鬼だ!(←そのせいでひとり取り残された)
 構ってくださった皆様に本当に感謝です!

 いやー、しかし暑かったですね!

 なんとか曇ってくれましたが、振りスペース東の真ん中でぜんぜん風が通らないでやんの。ヒーフーゆっちゃった。
 1日めのねぎねぎのスペースが意外に風の通る場所で暑いなりに快適だったのでちょっとナメてました。しおしお。

 ではその1日め……の前。前日から。

 けっきょくハマスタに行けなかった沙弥(間に合わなかったんだ……)。
 しおしおしながら夜中に東京入りです。
 キンコーズでコピーだけ済ませてチェックインしようとしたものの道に迷ってホテルに着いたのが午後11時45分という怒涛の日程でした。やっちゃった。
 1時まで製本して(しかしまだ途中なんだこれが……)寝ました。
 今回ホテルがハズレで(フロントの対応が悪い・水道が若干匂う・窓の外で変な音がする・部屋の中で蚊が飛んでるetc)、けっこう凹みました。
 夜間のフロントバイトの学生なんだもんな……。びっくりするわ。
 凹みながら東京初日の夜は終わりました。

 さて、夏コミ1日め。曇ったぜやったあ★
 友達のところの売り子に入っていたんですけど、いいと言ってくれたので最初にお買い物に。
「まずは大鳥、最大手!」と、外に並んでいたら、なぜか自○乙雄○郎の入場のような音楽が聴こえる。
 そのとき、スタッフさんが上を指さしたので見ると、なんと 萌え飛行船が飛んでました。
 ゲームの宣伝らしい。宣伝もあそこまできたかって感じでした。
 写メ撮ったんですが、距離がありすぎてどう見ても座薬だったので、うっかり「ちっ、座薬にしか見えねえ」と声に出してこぼしてまわりに爆笑されました。
 あれ、企業ブースから見るとちゃんと見えたのかなあ。地上からはいまいちわからんかった。

 自分の買い物して、頼まれてたときメモGSの本とか買って、ゲーム本買って、友達のところで売り子……というよりも買い出しとかそっちの要員になっていました。
 おみやげのカレーもウケたし、おもてなし武将隊の写真集もウケたし、満足です。
 実は珍しくスポーツ(野球)のスペースをみにいったんですが、カオスすぎて行っただけですごすご帰ってきました。……ほんとにカオスだった……。

 イベントはちょっと早めに退いて、この日は東大の近くにある弥生美術館ってとこに行ってました。
 栗本薫/中島梓展のためです。

 めっちゃ尊敬する作家さんのひとりなのですが、知らんうちに別PNの作品を大量に読んでいたと知りびっくりしました。……だって、母の部屋に創刊号からあったんだもん「JU○E」(そんなわけで人はときに私をサラブレッドと呼ぶ)。小学生のころから栗本先生読んでたんか、私……。
 こうしてみると本当にすごい方だったんだなあと感心しきりですが、それ以上に、「生き急いだかなあ……」と少しだけ思います。
 未発表の20000枚のシリーズものがあるって。あれだけ本出しててまだそんなに書いてたのかと。
 最期のときもパソコン打てなくなってもまだ手書きで文章書いてて、意識が途切れる瞬間まで……。
 まさに天才の最期って感じに見えますが、空恐ろしくも感じます。
 
 同時開催で栗本先生が好きだった絵師の美少年画展をやっていた(笑)。
 しかも、ちょっと昔の作家さんなので花井(※坊主頭)多し!
 期間限定みたいですが、お勧めですよv

 それから、上野に移動してカラオケでDVD大会やりました。
 実はちょっと時間間に合わなかったとですが……。次のときは直接カラオケ入るかDVDつきのホテル取ろうな!
 いろいろハナアベ妄想をしたので今後に生かします。
 製本しながらだったのでいろんなところうろ覚えですが……(笑)。
 
 こうして1日めは終わりました。
 また2日目書きます。いったん切ります。

 拍手ありがとうございました~。

 ぴくしぶとついったリンク貼りました。
 ぴくしぶは小説投稿やろうと思ってるんですが……。こっちにこまごまあげておいて、サイトにまとめるという。
 よかったら絡んでやってくださいまし~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
