年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
合宿……なあ
2010年08月24日 (火) | 編集 |
 振りの出れるオンリーにはほんとは全部出たいのですが……。

 合宿オンリー、なあ。
 うち、合宿ネタ本「Think!」シリーズだけなんですよね……。
 さすがにちょっとどうかなと思うナリよ。
 運動部の合宿とか全然想像つかないし。



 ということで、今回は小中高大合唱部沙弥さんの合宿の思い出コーナーです。

 文化部専門とはいえ、少年少女合唱団と大学のサークルで合宿やりました。
 しかし少年少女合唱団の合宿ってなんかレクリェーション的な要素が強くて、清流でますのつかみ取りをやったとか、五右衛風呂に入ったとか、地元の学校訪問をやって、名産品を食べて、新鮮な農作物をいただいて、ホタルを観て……。
 遊んでばっかり……?

 演奏旅行とそう変わらんなあ。

 その演奏旅行は妹ネタでいっぱいいっぱいエピソードがありますが、ヘタすると刺されるので語れません。 
 そういや合宿も妹ネタはいっぱいあるなあ……。
 思い出したらなんかもう「合宿も旅行も保護者の代わりに謝ってばっかりだった」みたいなイメージが……(鬱)。
 でも、あっちこっちでなんかやらかす田島や三橋の行状を謝って回る花井と阿部を想像してもえる。転んでもただでは起きないもん!

 まあ私も、旅行の方では日本食恋しさに当地で買った米と塩とホテルに備え付けのコンロとナベで炊き出しをやったりしてましたけど……。「水の分量はくるぶしくらいだ!」とか友達と大騒ぎして。「ああー、芯があるけど塩味がうめー!」とかいって。
 大人子供問わず人数がなぜかどんどん増えてしまって、けっきょくちっちゃいおむすび1個ずつしか回らなくて超ハラヘリだったよ……。
 あと、ホテルの部屋が14階だったからけっきょく10日間一度も窓から外を見なかったとかな。
 ショートステイの家族にすっぽかされて(笑)急遽決まった全寮制の学校訪問にたった5人で放り込まれたとか(笑)。
 すっぽかされた他の子はみんな小学校低学年の子ばっかりで(※沙弥当時中3)めっちゃ引きずり回されたとか。
ちっちゃい子たち「沙弥ちゃーん、あれたべたーい」
 指さした先には色とりどりの砂糖をまぶした毒々しいドーナツが……。
沙弥「!! ダメです! あれを食べさせて水色のオ○ッコでもされた日には沙弥ちゃんはみんなの親御さんに顔向けできません! ほんとに出るよ、青や緑のオ○ッコ! 出ちゃうからね!」
 ほんとにこんなことを口走りました。ええ。
 日本語が通じないからって道端で「オ○ッコ」連呼はひどい。
 しかし、なんでガキんちょはああいうの好んで食べたがるんだろう……。

 心労が多すぎて10日で5kgやせたとかなんとか(笑)。家に帰って28時間一度も起きずに眠り続けたとか。
 ……楽しい思い出プリーズ……。
 いや楽しかった(はず)ですけどね、ゲンミツに!



 大学の合宿はですね、運動部がやるのと同じ安い公共の施設でやったんですけど、当時1人暮らしで、時間に間に合わないチェックしてるヒマがないってヒューズ落として合宿行ったら冷蔵庫の中身が大惨事になってて(笑)。
 あと、ベッドの枕元から使用済みの白ブリーフが出てきた(笑)。なぜだ。

 楽しい思い出、プリーズ!

 まあ他人が聞いてる分には面白いかなあと思います。……私に優しい思い出も多少は欲しいんですけどね……。

 拍手ありがとうございました~。
 そういえば、大阪、大鳥の在庫が減っていてびっくりでした。振りスペースまでいらしてくださってありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
