年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アフタ読みました(ネタバレなのか?)
2010年08月25日 (水) | 編集 |
 ひとコマ目の花井にぎょっとして5回くらい本を閉じて見返しました(笑)。

 違う生き物です……! っていうかジャッカル桑原(※じゅったver←こだわり)がまぎれこんでます!

「この絵に1か所おかしなところがあります。どこでしょう?」って感じ。

 そして岩先輩という人が……。あまりに酷い顔すぎて「え? これ、ぬり絵? らくがきコーナー?」と思いました。
 振りでそゆとこ気になりだしたらほんとにきりがないと知っているのに最初の花井のインパクトが大きすぎて細かいところまで気になるのなんのって。

 ところで駒さんが豊橋にいらしてたんですね……。
 とりあえず駅の謎のオブジェですが、豊橋が生んだ某有名フィギュア職人のデザインしたキャラでございます。
 なんかアキバとかではえっらい評価の高い人らしいよ~。
 でもそんな人に市制100周年のマスコットキャラをデザインさせるってどんなオタク王国。

 飯田線と言えば、風が吹いたら遅刻して雨が降ったら休むハメハメハ的路線というイメージと、前職のとき仕事でこれ乗って真冬の新城へ行ったら電車が1時間に1本で死にそうになったとかそんくらいの記憶しかないのですが、砥鹿神社は行ったことあります。車で。
 ……そんなに大きいか?(笑)
 縁結び結婚式で有名な神社です。あと流鏑馬やるんだっけ??
 でも、豊川稲荷の方がはるかに有名だよなあ……。なんだろうなんで砥鹿神社? 他に何もないからか?(笑)
 愛知県には一宮市があるので三河一宮は一回一回三河一宮と書いてください。

 名鉄つったらパノラマSUPER(名古屋本線だけにある展望指定席)だろうがよと思った私は別に鉄ではありません。
 でもパノラマは広々だから大好きです。+350円で足が伸ばせるんだぜ。
 あんなのは名鉄だけだと聞いていたので、パノラマが出てこなかったのはちょっと意外……。
 ところで速度表示は当たり前だと思っていた身内挙手!

 そんでまた豊橋。
 990円という値段で何食ったのかわかる自分が(笑)。これ、駅前の「いちょう」の「いちょう弁当」だな。
 いなりずしは豊川の名物で、豊橋で買うならちくわです。これはマジで美味いので近辺にお越しの方はお試しください。
 農産物なら、スイカはもう終わったので梨をどぞ。今年はド不作らしいですけど。
 晩ご飯ならちくわ屋直営のでんでんか海のものが良いでしょう。
 おいしいものならもっと別にありますが(笑)。
 あとせっかくの発祥の地なのだからモーニング食って来いっつの。
 見る物なんてなんもないんだから、うまいもん食いつつスロータウンを満喫するのが豊橋の過ごし方です。
 あ、豊橋カレーうどんが最近ブームかな……。でもあれけっこうハードル高い(量的に)。
 食いものの話ばっかり。だって何もないから。
 豊橋鉄道渥美線ならもっと……………………何もないか。
 なぎさ号はけっこう好きです。
 そういやこの人たちは路面電車には興味ないんですかね。アレは乗るだけでもけっこう話のタネになる。

 拍手ありがとうございました~。
 渥美線の先で燈台眺めてぼーっとしたい方は私がご案内しますよ~。車でねv
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
