年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
年を取ると涙もろくなる
2010年08月27日 (金) | 編集 |
 最近、N○Kのラジオ聴きながら会社に行ってるんですが、今朝は「次に、『ゆーとパパ』さんからのFAXです」という驚異のラジオネームに一気に目が覚めました(笑)。
 ふだん朝は起きてから3時間くらい夢見心地なんですけどね……。5時半起き、7時に家出て8時始業でまともに目が覚めるの8時半くらい。車通勤はキケンがいっぱいです。
 また、FAXの内容というのが、「今年小学校にあがった息子、ゆーとのはじめての夏休み、今日も元気にラジオ体操に行きました」というとても牧歌的な内容で、うっかりなぜか泣きました。
 なんかね、このしあわせ家族の日常が無性に泣けるときがあるんですよね……。

 それと同時に、「あずさママ」さんの毎朝の息子ネタ投稿と、それを聴いて花井の情報を集めるストあべ妄想で朝から盛り上がる。
 いい話台無し(笑)。


 さて、今日は、会社で重い蓋を手に落として挟んだ形になっちゃって、左の中指の関節が腫れました。湿布中。
 挟んだときはあまりの痛さに声もなかったけど、現在は小康状態です。
 でも動かすとちょっと痛いので、安静にしようと思います。日記書いてるけど。

 左は利き手なので不便である。
 矯正されて食事も文字も右なので右利きに見えますが、左しかできないことが山ほどあるのです。
 右ができることはだいたい左もできる。字も書けるし箸も使える。
 けど、右で歯が磨けない。右で化粧が落とせない。右でドアノブが回せないー!
 くそ、不便すぎる。イライライライラ……。
 
 折れたときのような衝撃は全然なかったから、軽い打撲だと思いますが、不便なのはイヤだなあ。
 これが折れると痛みより衝撃の方が断然凄いし、指なのに全身ショック状態でまったく動けなくなるからなあ。
 爪も無事だしねv

 沙弥は同人イベントの荷物の重みで指を折ったことがあります(※ほんとに)。衝撃で爪が剥がれて血を吹きました。 
 指を挟むのは案外怖いから気をつけよう。
 まあこんな阿呆は私くらいかもですが……。

 拍手ありがとうございました~。
 明日から月見バーガーか……。マック通っちゃうかも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
