年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
胃腸ストライキ中
2011年10月02日 (日) | 編集 |
 胃腸がストライキを起こしました(涙)。

 金曜日からのたうちまわっているのですが、なんか一向によくなる気配ないかも。
 おなかはすくから食べるんだけど食べてからしばらく地獄。うーむ。
 毎晩のようにじんましんが出るのでそっちも地獄です。毎日ムヒが友達です。
 芋掘りと栗拾いに行きたいのですが、体調がもう少し上向きになったらたぶん原稿追い込みなのでそんなヒマないかも。

 スパークのスペースが確定しました。東2ホール"ト"54bです。
 今回はおどりで参加なので、サークル名は「murmur」です。
 もう新しいの出さない予定だったのですが、プチオンリーがあるのでちょっぴり頑張っちゃおうかと思います。
 ハナベはオフ新刊を早々にあきらめたので、なんとかこぴ本だけでも……。
 今年はちょっと怠けすぎな気がしているので、そろそろ頑張ろう自分。

 そして花井のピアノに萌えるような実は野球よりピアノのが得意なのではと一瞬思ってしまい微妙なような(笑)。
 だってなんも見てないしー。手元見ないで楽譜なしであっさりまわりが驚くくらいには曲弾けるんだよね……。素人さんは案外残酷だよ。ちょっとくらい弾けても驚いたり感心してくれたりしないよ。
 大学の時音大のピアノ科から編入してきた変わり種がいたけど、けっこうピアノにも楽譜にもくいついてたよ。
 花井はほんとに無駄に高スキルで困る。器用貧乏が過ぎる。いろいろ使いたくなって困る。
 どうしよう親父外人でピアニストだったりしたら……!(笑)(そこからか)
 どうするバイオリンとか弾けたら……。
 しかしピアノ弾けるんならキャッチャーはやめた方がいいのでは……。指が太くなったらどうするのだ。

 萌え的にも元気なのに胃が……。健康って大事だなあとしみじみ思います。

 先日、某山のふもとでブレスレット(というか数珠)を増やしたんです。霊感おはちゃんが選んでくれるというヤツ(いつもは長蛇の列なのですが、台風が過ぎた直後を狙って行ったらすいていた←そこまで)。
 2000~5000円くらいのふつうの数珠ですが、石との相性をみてもらえるのです。
 そのとき「今年はいいことないよ」と言われた(爆/占いは人が殺到しちゃうからもうやらないんじゃなかったのかそれともよっぽどよくないから忠告してくれたのか……)のですが、ほんとだよー。
 その後その山にあるお寺でおみくじ引いたら「凶」だったしな。
 まあ私にとっておみくじの「凶」など珍しいのモノではないがな(※いばることではない)。
 でも、前々回「生命 危うし」前回「生命 危うけれど生きる」だったのに対し今回は「生命 甚だ危うし」だったのでちょっと気をつけよ……。
「甚だ」とかつくと「お前死ぬんじゃね?」って読めませんか? こわいよー。
 いくらいいことしか信じないって言ったって「甚だ」という言葉はなんか重いですよ。

 そんなかんじで、元気とは言い難いですがいろいろ頑張ります。
 ちょっと会社の縁故で入ってきた部長の息子がむかつくから消えてほしいとか隣の部屋の係長が「上司の言うことは絶対だ」とか言いつつ可愛い女の子の胸の形とか揶揄したりして生理的に不愉快通り越して軽蔑と嫌悪感で一杯だとかこっちの仕事まで妨害されて困るのでマジ●んで欲しいとかありますが、あまり怒っていると疲れるので落ち着きます。(ちょっと愚痴)
 ほんとなー。ふたりとも他人巻き込まずに自分だけ交通事故かなんかに遭って永遠に消えてくれればいいのに。(本気っぽいからやめれ)

 山のふもとでおばちゃんが選んでくれた数珠はほぼ青一色でした。
 心が落ち着く石だそうです(爆)。おばちゃんこええええええ。私なんも言ってないのに!
 買ってからというもの、私はともかくやけにちゅーにちが快調です(笑)。
 それにともない、確かに多少心は落ち着きました(笑)。身体の調子はまだまだですが。
 この調子で頑張ります。

 拍手たくさんありがとうございましたー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。