年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
来た来た!
2006年11月15日 (水) | 編集 |
 カヲルからミュCDが来ましたよ~v予想通り社内メールで(爆)。

 添付物がびっくりするほど凝ってて「カヲル……」と呆然。アンタ、あたしが思ってるよりテニミュにはまってるのね……?

 とりあえず車の中で氷帝のを聴く(峰は……?)。5枚もあるんだが……。まあ、きっと修羅場もすごいことになってきたら家に持ち込んでCD流しつつ熱唱とかするんだろう。「Do your be●t!」とかゆって……(微苦笑)。

 以下、感想。
 カヲルがこの部分は跡部もうまいが手塚がうまいと大絶賛していたので楽しみにしていたのだが……。
 確かにうまい。……うまいことはうまいけど、なんか一人だけ歌のジャンルが違うくない?全員聴いても、一人だけちょっと違う。この人はクラッシックの方の声楽経験者かなんかなんだろうか……?それとも、将来的にそっちのミュージカルも目指しているのだろうか。発声こそまわりに合わせているけど、明らかに音楽としてのつくりが声楽畑っぽい。手塚としての役作り?……いや、でも声楽畑の癖っぽいものもあるし、そっちでも鍛えてると思う。近い将来「レ・ミゼラブル」とかに出れるといいね(笑)。
 跡部はさすがです。そんでも、夏に聴いたのよりちょっと落ちるな。あんなうまい人でもテニミュでさらに成長しているんだなあ。
 薫~v薫~v聴くだけですぐ薫とわかる~vv役作りすごいよね~vv
 裕太の人(だと思う)って、もしかしてすごくうまいことない……?
「おまえこそがテニス●王子様だ」とかなんとかいうタイトル(超いいかげんうろ覚え)の曲がけっこういろいろ凝ってて私好みなんですが、青学がユニゾンで歌ってるバックに被せて、多分青学以外の3キャラなのかな……?の人が3声(聴こえてない人には聴こえてないと多分思うので念のため、低音歌ってる人が1人います)で裏を歌う場面があったのですが、この裏3人がレベル高かった。すげえ。最低4人でこの曲やってみたい……。いちばん聴き取りにくい裏の下パートを取るはめになりそうだが、それでもこれがいちばん好みだ。

 カラオケ歌唱時アドバイス(ほぼ私信だろう、それ)。
 歌全体としては、とにかく『拍』の取り方に非常にこだわっていて、切るところは切る、伸ばすところは伸ばすでメリハリをつけるということをかなりしっかりと徹底させている印象。これは歌の足並みが揃っているという印象を与えることにもなるから、かなり徹底的にやったんだろーなと思った。歌唱力的にこんなところを気にできるはずもない人たちがしっかり足並み揃えてきっちり拍を取ってくるとはっとさせられることもしばしば。歌唱力5割とは言わないけど2割増しくらいに聴こえる(笑)。プロの演出の人はやっぱさすが、だね。
 そこを真似て拍をきちきちっと取ると、かなりポイント高いでしょう。
 跡部の真似はあまりしないが吉。ある程度カンがよくないとベタッとしつこく聴こえる。そもそも芸がけっこう細かいので、全部コピるのは非常に困難。「今、センテンスの中の一文字だけ囁いたな……(汗)」というのもあった。お色気ムンムンだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうなんですかー。それで跡部との愛の二重唱(違)ができるわけですね……。いやはや。
裕太のコ、いいですよねー。私、確信はなくて、「この声は青学にも氷帝にもないし歌詞から多分裕太!」くらいだったんですが……(鼻ききすぎ……)かわいくてうまいじゃないですか!歌は少なくとも兄よりうまいぜ裕太!(……誉めてない)。
教えてくださってありがとうございますv
2006/11/16(Thu) 18:22 | URL  | 沙弥@管理人 #lvvM/yIk[ 編集]
氷帝ミュの手塚は15.6位のときにセーラームーンのミュージカルのタキシード仮面やっていたみたいです。来年一月スウィートイッド(うろ覚え)オオタケしのぶと猪原リョウコと結婚したミュージカル俳優と共演するそうです。裕太役の子は子供のときに合唱団にいたみたいな写真をみました。もう解散したけどバンドのボーカル&キーボードでした。彼は歌うまいと思いますよvv
2006/11/16(Thu) 11:11 | URL  | いさこ #qFOAt1D2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
