年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さすがにそろそろ
2007年03月13日 (火) | 編集 |
 歌をどうにかしないといかんのだが……。
 相変わらず車内BGMはテニミュ(六角)。
 私、相当本気で鯨井好きだわ……。
 あの日の鯨井の残像が眼前をちらつくよ。(病気)(危険)
 そしてりょまas桜田くんの台詞とか歌とかを聴いているとうっかり「たまねぎ食べれる~?」という台詞が脳裏を過る。
 受手塚(※南)も大概滑舌悪い(「~だぞ」と言うと「~だど」と聴こえる)が、桜田くんの場合は「……花粉症?」と一瞬。イネ花粉はまだある時期……だったはず。
 いや~、かっわいーなー。
 沙弥さんりょま受ですから!(ショタコンだからな……)受りょまはオッケーカモーンですv連れて帰りてー。
 犯罪者予備軍っぽいですが、大丈夫、余りある妄想力で満足いくまで脳内でイロイロしてるから!
 それぜんぜん大丈夫じゃない、と言われそうだ。
 そしてやはりそろそろ止まって自分が歌う歌を聴くべきだと思う。

 歯医者へ行ってきました~。痛いところ削ってもらったけど、詰め物を入れる日が1ヶ月後なのさ。人気のある歯医者さんでね……。
 沙弥はとにかく他人の手で刺されたり切られたり縫われたり削られたりが苦手な人なので、歯医者もとってもとっても苦手です。まだ頭がクラクラする……。
 昨日さかむけ剥いたら(剥くなー!)大量出血して「まあいいやそのうち止まるだろ」って放置してそのまま寝て起きて手袋取ったら「べりっ」ってナンか剥がれて(手袋にくっついてたらしい。洗わんとイカン)また流血沙汰になってまだ血が止まってないし(というより、なんでこんなに腫れてるんだろう?)、細かい痛いところが多い。頭痛もするし。(生●後半になると出る)
 うーん、せめて少しでもあったかくなってくれればこの明太子のようになっている傷口に塗る薬を買いに行く気力くらい出るというのに。
 20代前半までは寒さ知らずだった沙弥。1年中半袖体操服でOKの風の子も25越したらただの人だぜ!
 実際病気のとき以外寒いと思ったことなかったのに、寒いと感じるより先に風邪を引く女だったのに(駄目じゃん……)、今のこのていたらくはなんだろう。

 それより明太子好きな人と九州人に謝れよ。すみません。
 なんか今、かの「UFOにのってきた女の子」(※)を思い出したわ……。アレで私、ハムが中2くらいまで食べれなかった。
 説明しよう「UFOにのってきた女の子」を。
 これ、多分児童文学だと思うんですよ。なにしろ小学校の図書館にあったんですから。
 でも、内容は、どっかの養護施設かなんかに入ってきたすごく頭のいい女の子が、「自分は実は地底人でUFOに乗って逃げてきた」とか言うわけですよ。そんでもって、「地底はすごい学歴社会で、テストで悪い点を取ると工場に送られて人肉ハムにされてしまう」と。
 しかもその人肉ハム、ふつーに食卓にあがってるらしいよー……。
 そして最後に女の子は彼女の言うところの「追手」に連れられて「地底へ帰っていく」という話でした。すみません昔の話なので思いきりうろ覚えです。タイトルだけは検索したので正確です。
 けっきょく、地底の話は女の子の妄想なのかそれとも本当なのか、女の子は連行されてハムにされたのかそれとも最後に「絶対逃げ出すからまた会おう」みたいなことを言っていた通り逃げることができたのか、それすらわかりません。とりあえず小4女子には刺激の強すぎる話でした。
 どっかで見たことある内容なのは当たり前で、これ、「ポケまさ(※ポケットまさや)」の原型になったネタです。エグいところを抜いて、「地底人」と「学歴社会」だけいたたぎました。更にちっさくしてコミカルに……。禊(みそぎ)ですよ禊!だっていまだに思い出すと気分悪くなるもん!かわいい記憶と相殺しようとして失敗した模様。
 この当時、他は反動でかわいい本ばかり選んで読んでいた記憶があるぞ。しばらく、大好きだった心霊写真集とか(おまえ……)に手をつけなかった気がするぞ。とにかくもうあんな本に当たらないように必死だったぞ。(それでも本は読む)
 気が向いたら読んでみるのも一興でしょう。もういい大人なんだからトラウマにもならんだろうし。
 いっそ、小春=女の子でパロってやるかな……。禊その2、『お笑いで相殺』。主人公=一氏ユウジ。「実は女の子の主人公に対するイジメだった!」……今の社会じゃシャレにならん。
 ラストで「ドッキリ大成功」のプレートが……。もしくは四天全員「おめでとう!」って拍手で迎える。(それもどっかで見たネタだな……)
 思い出したことで相当ブルーになっているようです。マジで。
 実はねぎねぎも小学生の頃これを学校の図書館で借りて読んだそうで(やっぱりけっこうな年齢までハム食えんかったってゆっとった……)、このふたりが愛知と鳥取という全然違う地域に住んでいることを考えると、けっこう高確率であるんじゃね?って気がします。ねぎねぎのクラス、アレ流行ったらしいよー。それはそれで怖い。
 ちなみに好奇心でこれ読んでトラウマをつくりそうなテニスキャラは千歳千里だと思います。そんできっぺいに笑い飛ばされる。
 でもきっぺいも実は内心トラウマなんだよ……。萌え。(萌えるんだ)

 そんなこんなで拍手ありがとうございました~。
●私信●
 それじゃあ、お言葉に甘えて色紙お願いしちゃっていいでしょうか?!私、どうもそういうのは疎くって……。ヘンなのもってきてしまいそうです。お声がけありがとうございます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ~。メロパではきっぺいとお友達になってくださってありがとうございますv
私も氷帝ミュも聴きます。好きなのはずっきー……だと思いますが(推定)(微妙)。
このブログはどこを拾ってもオタでない話がないという代物ですので、どんどんやっちゃってくださいまし。
コメントありがとうございました~。
2007/03/15(Thu) 00:14 | URL  | 沙弥@管理人 #lvvM/yIk[ 編集]
おはつです^^
こんにちゎ♪
ぽえもテニミュの曲聴きますww
ニコニコ動画ってところでですがww
ぽえゎ氷帝がスキですwww
でも、スキなのゎ乾(2代目)の荒木サンLOVEです♪
データーは嘘をつかないよwwです
ゲキレンジャーの理央様ですwww
カコイイですぅぅぅ♪
オタな話でスミマセンww
2007/03/14(Wed) 21:41 | URL  | ぽえ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
