年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
たのみこむ
2007年06月26日 (火) | 編集 |
「たのみこむ」との出会いはもう……何年前になるのかな。
 沙弥は大好きなRPG「エ●トポリス伝記」の関連サイトを求め徘徊していました。
「エストポ●ス伝記」とは、SFCにてタ●トーより発売された名作RPGです。
 2本出ているのですが、「なんか……、ドラクエ+ゼルダ÷2?」と思わせる秀逸だがどこか見たことのあるゲームシステムと、たいへん優れたストーリー+キャラクター+音楽にて、いまだ沙弥内RPGランキングNO,1に輝き続けているゲームです。
 尚、後年、PSで「ワイ●ドアームズ」なる超酷似ゲームが発売されたことでもひそかに有名です(苦笑)。
 しかしそんな名作RPGも、販売元(※タイ●ーではない)の倒産には勝てなかった!(泣)
 そんなわけで、完結編である3作めがいまだ宙に浮いてしまっているという無念の作品でもあります。
 で、まあ、ぞこかのサイトでこのゲームの完結編をぜひ!という発案がされていて……。
 その際、おそらくたのみこむ史上に残るであろう賛同数を得たものの、版権がうようよしていて結局外伝が数本ちまちま出て生殺し状態という現状です……。でも投票行動で外伝は出た。これは確か。
 数年前、版権がかの四角い会社に移ったと聞いた。出すから版権取ったんだろさっさと出せよそれとも「ワイルド●ームズ」がソ●ーのゲームだから気ィ遣ってんのかあそこそもそもオリジナルのゲームなんてないじゃんよ(※禁句連発)。
 話はそれましたが、その頃、もういっこ気になる発案を見かけていたのです。
 それが、「巨●ゴーグDVD化希望」。
 ゲームの次はアニメDVDか!とことんオタクです。
 沙弥が小学校2年のときにやっていたこのアニメ。中学生のとき小説版を買ったもののやはりアニメでもう一度!
 そんなわけでこのサイトに「お願いします!」というページをつくり、投票をお願いしていました。取り扱いジャンルでないにも関わらず、その際はたくさんのご協力をいただきありがとうございました。
 おかげさまで、今、我が家にはゴーグDVD BOXが!(オタク……)
「たのみこむ」からの実現ということで(オタク関係強いんだよあそこ……)たのみこむでも予約受け付けてたし、私もそこから買うつもりでしたが、あっという間に売り切れまして、ね。
 結局別口で買いましたよ。礼代わりに「たのみこむ」通したかったんだけどな……。

 まあそんなわけで、まさに「夢よふたたび!」なわけでございます。
 今回はちょっと作者ご本人のヤル気とかに問題はありそうだががんばってみましょう。
(※そもそも「風飛び」は多分、当初門馬先生が意図した話の展開をしていないだろうと思うんだよ……。かなーり雑誌の都合でねじ曲がってる気がする。そこにきてあの処遇では不愉快にならない方がおかしいもんね。……あくまで推測ですが)

 で、ここまでで5件の賛同ありがとうございます。
 拍手も本館ブログ両方にありがとうございます。
 心強うございます。(ふかぶか)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
