年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
けっきょく
2008年03月09日 (日) | 編集 |
 無線でのネット接続を諦め、LANケーブルを買ってきました。
 そんで、ネットに接続してPC内のソフトを最新にして、プリンタ使えるようにしてきました。
 しかし、ペイントソフトは「winに入っている簡単なやつでいい」とのことでしたが、どれがどれやらまったくもってわかりません。
 原始人続行中。

 そんで、今日読みました。「チキタ★GUGU」8巻(完結)!
 といっても、どういう終わり方をするかは知っていたので、コミックスで通して読んだという感じなのですが……。
 やっぱこれ、面白いですね。
 正直わけわかんない設定だし、絵は決してうまくないし、カワイイ絵柄なのにけっこうグロいしエグいしシビアだし、それなのにけっこうご都合主義なところもあったりとんでもない矛盾があったりでわかんない人にはぜんぜんわかんない世界かもしれないけど、それでも独特の世界観と作者の感性でぐいぐい押して読ませてしまう。
 妙なパワーのある作品でした。いやー面白かった。
 ちなみにオルグが好きです。エヘ。実はパイエもけっこう好きです。もしかしたら女キャラのなかでいちぱん好きかもしれん。
 ラスト2話はネムキでみたときびっくりしましたけど、なんか、こういう世界観の作者ですよね~。
 ご都合主義たったりシビアだったり、すっごい矛盾してるんだけど妙な納得があるというか。言葉で説明するのは難しいです。いい終わりなのか悲しい終わりなのかもいまいち判別がつかん。
 しかし言葉ならないのに紹介せずにはいられないんだから、やっぱり面白いんだろーなと思います。
 みんな読んで、複雑な感想を抱くといいよ。一度読んでいろいろ考える価値はあると思います。


 さて、私信。
 昨日は、winを無線でネットに接続できなくて黄昏れていた沙弥をチャットで構ってくださってありがとうございました。
 主に一方的に私が喋りまくっていましたが、黄昏れというよりけっこう本気でやさぐれていた真っ最中のご来訪にたいへん癒されました。
 またよろしければ構ってやってくださいましvvハナアベハナアベ~(合い言葉)。
 それまでにはチャットを新調せねばなるまい。いまいちかわいくないようちのチャット……。

 GWと7月に東京に行くわけですが、諸事情によりできる限り出費を抑えねばならんかもしれん……、と思いはじめています。
 諸事情ってミュとかミュとかミュとかだけどよ……。いっそ7月のオンリーに本公演かかってほしいよあたしゃー。そうしたら前日とか翌日とかちょうがんばって取るのに。
 ドリライよ名古屋に来い。来い~、来い~、来い~。
 アキバでいっぱい缶詰め買ってディスカウントで酒買ってホテルで飲みまくるかなー……。名物缶詰とおさけ。いいかんじじゃないか。
 そんなさみしい東京でほんとにいいんかとナニかが叫んでいます(苦笑)。
 友達と飲むんだったなんとか捻り出そう。

 原作が終わり、これでいよいよミュも先が見えてきたかな?
 あと氷帝・四天・立海か……。3年くらいはやってそーだな(爆)。
 今いっちゃん怖いのはおお振りのミュージカル化ですが、ぶっちゃけ振りがミュージカル化しても、テニスみたいに……。


 ……いいですか?誰もが思っているはずとはいえ禁句なこと言いますよ?


 原作よりはるかに面白いなんてことはないでしょーから……。
 あんな目からウロコが落ちるみたいなことはないでしょーから、テニミュほどはまるとは思えませんが、百万が一ほんとに花井が鯨井だったらあたしゃー大真面目に全公演狙いますよそれはもう。喜んで振りミュ破産します。
 外見がちょこっと花井よりおちるかなくらいではまり役であることは間違いないし。(フアンのくせにそこは冷静なんだ……)
 花井は抜きんでた美形じゃなくても許せるんですよ……。石田鉄はダル並の美形じゃないと許せないんですけど。
 これは愛の差っていうより、私は鉄の「長身で美形なのに地味」というのを個性のひとつみたいに捉えているんだろーな。
 実際、波動球をはじめて使った男なのになぜあんなに地味にされているのか誰か教えてくださいそこが好きなんだけど。
 話がそれました。
 とりあえず、春はきっとドリライあるよね。名古屋に来て名古屋にー!
 でも埼玉には行くぞっと。がんばるぞ。
 そんで本だって出すもん~。

 なんかダレた日記ですみません。(平伏)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
