年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スパコミ紀行2日目~回復・はっちゃけすぎ~
2008年05月07日 (水) | 編集 |
 午前3時半、起きました(爆)。
 半端だな寝れそうにねーなーというわけでゴソゴソMac立ち上げてます。

 4日日記。
 埼玉でもほぼ天気保ったんだけど、この日もウルトラ雨女エミリーナの雨運を押しのけて私の「なんだか曇りぎみ?」運が顔を出す。
 3日はスパコミの間は降ってたそうな。アキバ合流したら曇りだったのにねえ。

 この日はおお振りでスペース取っていました。
 カヲルとエミリーナは品川にコインロッカー預けて行くということで、沙弥ひとまずひとりでビッグサイトに。
 この際、同じホテルに泊まっていたカヲルだけに「行ってきますv」とメールしたのをのちのち後悔するはめになる。
 会場入りしてセッティングして、「今日はらしくもなく順調じゃん」とほくほくしていたら、メールが入った。
『エミリーナ今起きたってメール入った。遅れます』
 な ん だ とおおおおおお?
 あんたたちが昼にはけるからこちとら午前中しか外出できねーんだぜ!?
 しかし今起きたものはしょーがない。開場前でもなるべく無人にはしたくなかったのだがやれることはやってしまわねばと沙弥移動。
 この日は、滝上昇さんとウロ子さんに一斗本を預かっていただき、昇さんのハナアベ本を委託するという交換委託の日でしたvお二方ありがとうございましたvおかしおいしいですv(現在進行形…)
 おふたりのスペースにうかがい、一斗本をお渡しして(新刊落ちたんだけど…)自分は昇さんの御本を…。
沙弥「…10ですか?」
 なんか少ない。
昇さん「大丈夫だと思います」
沙弥「ぜったい足りないと思いますよv」
 ここをご覧のハナアベさんはみんな私の意見に頷いていると思う!(自信満々)
 そんなわけで賭けることにしました。
 沙弥、勝ち目のない賭けはしません。(性格悪い!)

 それにしてもとスペースに戻りセッティングして昇さんの本を拝見して、メッチャ萌えたんですが自分のつたなさにちょっぴり凹む。
 いやいやむしろ良い本との出会いを喜ぶべきだろう私。ここで「ワシは下手クソやあああぁぁぁ!」と凹むのはなんつーかおこがましい!
 スゲー。やっぱすごいや昇さんは!ハナアベばんざい!だ い す き で す!
 いちフアンとしてうきうき売らせていただきましたv

ちなみに沙弥サイドの新刊は『花恋-HANAKOI-』でした。
 ハナアベではオフセット印刷本初の18禁ということもあり、「ちょっとやりすぎか?引かれないかなあ」と思っていましたが、のちのちやってきたカヲルは言いました。
「『束縛』に比べたら万倍ぬるい」
 若気の至りで出したアングラ無料配布(しかも人を選んでの限定配布)と比べないでください。
 昔を知っているやつはこれだから…。
 当初の予定をぶっちぎり糖度がアホみたいに高い本になってしまったので、そっちも心配だ。
 これ、設定した当初はちゃんとシリアスだったんですよ?おかしいなー。
 でも、「フルカウント」も予定シリアスではなくコミカルだったんですけど、無駄に糖度が高くなってたし。これはもうハナアベがそういうCPなんですね。
 ハナアベっていうか主に花井か。こうなると花井を壊したときどんだけ暗くなるかが怖くもあり楽しみでもある。
 もうそういう本2冊くらい予定しているらしいですよ…。
 片方「いくらなんでもタカヤかわいそう」と思ってしまったので迷っていますが。
 私が「受かわいそう」とか言い出すのってよっぽどだ。自分でもそー思う。

 さて、開場してからふたり到着しました。
 スペースを預けて、いざおかいもの&ごあいさつまわり。
 …と思ったのですが、やはしあまり時間がない。
 あわただしかった~。ろくにごあいさつもできず申し訳ございませんでした。
 でも峰とトリシシとハナアベはがんばって買いましたvほくほくv

 委託本は外出後15分(午前10時33分)にいったんなくなりました。メールを受けて追加をいただきに参りました。賭け圧勝v

 なんか楽しい一日でした。スペースにいたらしてくださった方、本を買ってくださった方、お話したり構ってくださった方、おかしくださった方、両隣様、ありがとうございました。
 若干前日のエスカレーターショックが残っていて挙動不審な部分がありましたけどね。キョロキョロしているのはいつもだけど(キャッチセールスに声をかけられやすいのはこれが悪いんだそーな。直らんもんはしょうがないだろー…)、なんかびくびくしていた気がする。

 そんで、ミュチケ(自分分)受け渡しも終わり、スペースにイサコさんが現れる。
 アフターご一緒していただけるとメール入っていたのです。ありがとうございますーvv
「あのー、あたしカラオケモードなんですけどいーですか?」というワガママにも快くおつきあいくださって…。よよ(うれし泣き)。
 そしてその場で昇さんとウロ子さんのナンパにも成功♪4人でカラオケしました。
 鉄人のシステム扱いにくかったですが、楽しかったですv
 膝に爆弾抱えてるんで座りっぱでしたが…。うう、音の制御が甘くなる…。
 合唱畑で育った沙弥さんは立たないと音痴になるそうです。
 ええ、そりゃーもう自分で「音痴」と書いて傷つくくらいには(笑)。
みなさん上手で沙弥ほれぼれしてましたv
 すっごい濃いカラオケでしたね(笑)!

 そんなこんなで皆様とお別れし帰路につく。
 イサコさん品川までおつきあいありがとうございましたv
昇さん、今度こそ飲み語り主体であの兄弟のエロスと花井と阿部の甘酸っぱさについて語りましょうv
ウロ子さん、これに懲りずまたおつきあいしてやってくださいまし。
 そんななか「指定席の時間間に合わん」とカヲルからメールが入る。
 そんなに盛り上がったのか、ライブ。

 …まあ、楽しいのはいいことです。

 ほんとに楽しいスパコミでした。ありがとうございました!

 次のイベントは「バッテリー充電中」ですが、その前に5/11インテにて昇さんにハナアベ本を2種預かっていただきます。(※こぴ本は残部少のため7月回しです)
 昇さんありがとうございます。よろしくお願いいたします!

 拍手ありがとうございました。7月まで気を抜かずにつっ走りますv
 どっかでクラッシュしそうで怖いですが(汗)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
