年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
梱包のはなし。
2008年08月23日 (土) | 編集 |
 最近、脳内が「こら!」と言う花井ブームです。
 田島を「こら!」と叱る花井を見て、阿部が「こら!」と言われてくていろいろ花井に悪さをするというアホネタを日々妄想中。
 ほら、阿部ってドMだしファザコンだからー。(断言)

【前回までのあらすじ】
 さやさんは、9月15日にのぼるさんと18禁ごうどうしをだそうとしています。
 ところが、なつこみまえになって『18禁本はぜんぶ袋詰めか帯で巻いて販売』というしゅさいさまのしじがおりたのです。
 なつこみがおわって、さやさんはとりあえず、おうちにおいてあるぶんをぜんぶふくろづめしました(※成人向けのみ)。
(ギリギリになったらかなりイライラするだろうことは間違いないと思って先にやったんだよ。夏コミ疲れで頭働かないし/そしたら、「ゆめみる~」がコミックシティで売ってる袋に入んなくてびびった!/アニ●イトの袋ならだいじょーぶv)
 しかし、もんだいはごうどうしです。
 かいじょうはんにゅうのつもりだったけど、「10時半より前には会場に来ないでください」とかいてあります。
 とろいさやさんが1じかんでせってぃんぐと●さつふくろづめをじっこうできるでしょうか。
 いっそほてるにはんにゅうしようかともおもいました。
 だけど、68ぺーじを●さつもはこべるでしょうか?
 こぴー本もあるのに!(←あるんか……)
(まあ、パワーだけはあるんで運べるとは思いますが……、ひとさまに迷惑をかけそうだ)
 さらにのぼるさんがおやすみをとれなかったためふさんかになってしまいました。
 がーん。
 がーん。
 がーん。
 そのとき、さやさんはひらめきました。
 たしかみらくるいんさつはいくらかつめばびにーるをかけてくれるはずだと。

【というわけでシュリンクパックと私】
 どんなに平仮名を多用したところで『いくらか積めば』とかゆってたらかわいくもなんともないと気づいた沙弥。
 おとなしく普通に書くことにしました。
 通称ミラクル印刷……。K沢印刷(※奇跡を起こす印刷所というもっぱらの評判です)に電話をかけて問い合わせることにしました。
 なぜかマニュアルにのってないもんでね。
 それに、沙弥さんはK沢印刷F岡氏のファンなんです。
 E光に電話かけてキレた人はK沢に電話かけてみよう(←こらー!)
『K沢印刷ですー』
「(ああ、F岡さんvv)あのーすみません、つかぬことをうかがいたいのですがー」
 沙弥は本当にこんな喋りです。
「つかぬこと」ってなんだよ。(自分ツッコミ)

 えーと、まあそんなわけではしょってご説明いたします。
 書店で、漫画の単行本とかにビニールかかってるじゃないですか。あれをシュリンクパックといいます。
 発注書に「シュリンクパック希望」と書くそうな。
 できたらちょっと時間に余裕をいただきたいとのこと。
 とりあえず、発注書に書けば問答無用で全冊にシュリンクパックがかかります。
 200部までは一律2000円、そっから1冊10円となります。
 あと、B5はたぶん大丈夫だと思いますが、A5以下だとそれなり厚さがいるようです。
 P68は表紙の紙次第だと言われました。

 いい制度なんだけど、発行部数200部以下だとちょい高いな(ぼそ)。
 そもそも梱包が必要なのは●冊だから、正直ちときついかも……。
 いっそ、店頭に置いて「自分で作業せよ。1冊10円」ってしてくれればいーのに。
 むしろ全国のア●メイトでそれやってくれればいーのに。
 そんなことを思った平日の昼でした。F岡さんお昼時にすみませんでしたー。丁寧な対応ありがとうございましたー。
 とりあえずF岡さん萌え!癒し!また印刷よろでーすvv(見てないよ!)

 大人しくホテルから運ぼう。
 がんばる。

【3jc@yのおはなし】
 先日、うっかり3jc@yで検索かけました……。親切にありがとうア●ゾン。
(どういうことかわからない人はコピペして検索かけてみよう)

【美容院のおはなし】
 行きつけの美容院で、担当の美容師さんに「今度、新しいお店のチーフになることになりました」と言われました。
「案内送りますねー」と言われていたその案内が長4の茶封筒。
 しかも個人的な郵便物!
 なにごとかと思ったら、「新しいお店を任される」って……引き抜きでした。
 大きな声じゃ言えないわけだよ!
 つかこないだのとき、シャンプーまでアシスタントさんじゃなくてほとんど自分でやってたのはそれか!
 ……うーん、新しいこのお店ちょっと高いよー。
 でも、オイラの後頭部のハゲをデリケートに扱ってくれる美容師さんなので迷うー。
 べつのところで「ああ、この10円ハゲね!」と笑い飛ばされたのはいまだにトラウマです。
「せめて気をつかって小さめに言ってほしい」と友達にグチったら「落ち込み方が変」とつっこまれました。……そう?
 後頭部を強打した後遺症なので一生生えません。真ん中分け厳禁……。

【拍手&コメント&一言ありがとうございます!】
 返信は追記にて。……朝なら消えんだろ、朝なら。
 そんでパソコンがフリーズしたら大笑い。(※笑えません!)
 個人的には渡●美里「B●LIEVE」とかですかねv(全体レス)

>こさかさま
 宇●田にス●゜ッツに●'Zですね!チェックしてみます。ありがとうございましたーv
 温泉……と言われると個人的に近場の「西浦温泉」が浮かんでしまう私(笑)。
 名前がうっかりですよね!(意味不明)
 温泉ネタもいーですねv誰に見られるかわからないスリルに興奮する阿部にさらに興奮する花井v
……朝からへんたいですみません……。
 ところで「Think! Think!」のためだけに通販ご利用ですか……?(汗)
 いらっしゃるイベントまでとっときますよ……?よろしければ。
 一言ありがとうございました~vv

>21日22時台さま
 ミス●ル!チェックしてみます。ありがとうございますv
 そしてもったいないお言葉をありがとうございます。阿部オンリーもがんばります~v

>閣下
 あの日本代表になんか期待することが間違っとるよ。メダルなんてはなから期待してないもーん。
 もっといいチームつくれたはずだし、采配もボロボロじゃん。やっぱ島野のいなくなった星野なんてただのフヌケだなーと思った!
 あんな舎弟集めただけの仲良しこよし内閣でナニができるっていうんだ……。
 というわけで結果は順当ですよ。

 夏コミがヤバネタだったので戦々恐々の日々です……。はははは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
