年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
9/14,15大阪紀行
2008年09月18日 (木) | 編集 |
 さて、あらためましてイベントお疲れさまでございます。

 9月14日、なんとかかんとか『Think×3』の原稿を終えた沙弥(実情を知っている人はさぞ呆れたろう)は、『キンコーズが無事みつかったら発行』などという謎の記述を残し新幹線で豊橋を出発いたしました。
 間違えて違うお店の地図をうちだしていたとはこのときまだ気づいていませんでした……(※実話)。
 途中、名古屋でこだま→こだまの乗り継ぎ(こだま限定の切符なのだ←指定時間に乗り遅れたな沙弥……)。ホームでお昼ご飯のきしめんを。
  名古屋駅のホームのきしめんおいしいよね……。

  新大阪駅で在来線に乗り換えて、大阪駅へ。
 さあ、キンコーズを探すぞー。
 探すぞー。
 探すぞー。
 ……あれ? 地図、これじゃないよ?(←やっと気づいた/爆)
 1コ下クリックしただろ私。
 しょっぱなから最悪の展開です。自分のせいですが。
 仕方がないので「ほんとうに困っている人ごめんなさい」と心のなかで謝りつつ交番で道を訊く。(赤っ恥)
 そうしたら、キンコーズじゃないけどすぐ近くにコピー屋さんがあるとのこと。
 よかったよかったとそこへ行く。
 しかし、そこにあったのは説明書きもない使い慣れないコピー機。
 しかもなぜか片面→両面のとき表と裏上下逆にしないとちゃんとできない。
 最初気づかずに50枚もミスコピー出しちゃった(泣)。
 えーん、キンコーズだいすきー。
 でも、もうまちがえないので大阪のときはきっとまたここに来る。楽だもん。
 とりあえずコピーはできた。
 そんじゃあちょっと遊びましょうかと荷物をコインローッカーに入れて阪神電車に揺られる。
 甲子園のとなりの神社でボールの形とホームベースの形のお守り買って「恋みくじ」引いて(大吉だったよ。びっくりだ)ボール型の絵馬にでかでかと「大願成就」と書いて吊るしてきました。あほがいる。
 甲子園ではペナントレースも佳境の阪神×広島戦の前で、まだあんま人がいない時間を狙ったつもりだったのにすごい人でした。しかもみんな刺繍入りの応援ユニ着てる。さすが熱心だなー。
 でも歩き煙草はやめようね(にこ)。
 こんな場違いなのがうろついていいのかなーと思ったけどべつにドラゴンズのことを祈りに行ったわけではないので許してください。
 露店をうろついて「甲子園まんじゅう」買ってきました。イベントで配ろうっと。

 試合で人手が増えすぎる前にとさっさと大阪まで戻りました。
 あんだけ阪神ファンだらけだとろくろく写真も撮れないなあと(カメラなんぞ向けようもんなら絡まれてエラい目に遭いそうだ)ちょっと不満に思いながら荷物とってきてホテルに移動。
 今回のホテルは今まで大阪に泊まったなかでいちばんいいかんじでした。……朝ご飯まずかったけどな(ぼそっ)。
 ここいい! ここかなりいい! あたし好き!
 通路狭いけどベッド広いし、机と椅子あるし。
 なにより部屋がふつうの家の中くらい明るくできるのがいーよ。綺麗だし。
 フロントがとっても親切で、「お好み焼き屋さん行きたい」つったら地図をくれて説明してくれました。
 そんなわけでお好み焼き屋に行ってお好み焼きとしめじバター食べてお酒飲んで、ホテル戻って製本……。
 せーほん、せーほん、と、ふくろづめ……。
 ……ぐー……(爆)。

 昇さんメールありがとうございました。
 あやうく朝まで寝るところでした。
 人の情けで生きているだらしない沙弥。15日はイベントです。つづく。

 拍手ありがとうございました~。14日レスは追記にて。
 ……ってこれ『A.B.E』の話題ですね。遅くなって申しありません……。

 週末は某所のハナアベチャットに強襲をかけたいのですが、どうもこんな僻地にハナアベ書きが生存していることがバレているとかいないとか。そんなばかな。
 現在、「行きたいなー行きたいなー」から「どうやって隠れるか」に主題が移っております。
 ツラの皮が2センチくらいあるのではと囁かれる沙弥も「あ、なんかヘンなの来た」という空気はいたたまれませんので匿名性を高めるためのいい偽名を思いついたらこっそり強襲(謎)しようと思います。
 ……ノリで誰かわかってもナイショにしといてくれよv
09/14 20時台さま
 レス遅くなって申し訳ございません。
 がんばってきました!(爆/……すみません)
 通販も再開しましたのでもしよろしければご利用くださいませ。

 短時間ですがホテルのロビーでネットできたので、15日朝、コメントはチェックできてました。
 励みになりました。ありがとうございました。
 よろしければまた遊びに来てくださいね~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
