年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
5歳児妄想
2008年10月14日 (火) | 編集 |
 あべ たかやくんは5さいです。
 幼稚園の年長さんです。
 この日、たかやくんは目になみだをいっぱいためて、5さいなりになにかけっしんをしたようにママのところへいきました。
「タカくん、どうしたのー?」
「ママ、オレ、きょうからママのことおかあさんってよぶ!」
「……どうして?」
「だって、みんなばかにするんだもん! ねんちょうぐみになったら、みんなパパママなんていわないって!」
「……(あー、そういうこと考えるの忘れてたー/だってかわいいんだもん!)」
「パパのこともおとうさんってよぶ! ……ぜったい、そーする……」
 そこでたかやくんはこらえきれずにぽろぽろとないてしまいました。
 いつもはなまいきだけど、ほんとうはなきむしなのです。
「タカ? タカくん?」
「……」
「ごめんね、気がついてあげられなくて」
 おかあさんは、たかやくんをぎゅっとだきしめました。
「ほんとは…っ、やだけど……」
 おかあさんってよぶ、となきじゃくるたかやくんにおかあさんもついもらいなきしてしまいました。
「……タカくんも、ひとつおとなになったんだね」


 などという妄想でアホみたいに萌えて1日終わりました。
 こんなことしとる場合か。(自分ツッコミ)
 でも連休開けてみれば相変わらず仕事忙しくてイライラしていたので、たかや妄想はかなり相当癒しになりました。
 実際の5歳児がどんなもんかは知りません。
 私の阿部萌えの最重要事項のひとつに「阿部は両親を『お父さんお母さん』と呼ぶ」というのがありまして(ここに萌える人意外に少ないんかな? 案外いじられてない気がする)、それを元に土曜日ちらりとチャットで小ネタをつくったのですが。
 ……こんな余波が……。

 それはともかく私の場合リアル弟をタカと呼んでいるので家族ネタはちょっとだけ微妙です。

 拍手ありがとうございましたvv
 一言もありがとうございました。返信は追記にて。


お知らせ→『Think! Think!』が残部極少となります。冬コミ結果発表のその日からお取り置き受け付けますので、冬コミで確実にというたいへんありがたい方はこのブログにお知らせが載った日以降ご連絡ください。冬コミが落ちた場合もこの日から新年インテのお取り置きを受け付けます。
※通販・お取り置きあわせて問い合わせメール到着順に在庫を確保いたします。
本日21時台さま(ついさっき!)
 カイン受のかたがいらっしゃったーーーーーー!
 再燃ということは、もしかして初対面ではなかったりして(笑)。
 それはともかく、一言ありがとうございます。
 カイン受のころは、オグマ×カインという本物のイバラ道でたいへん悲しい思いをしていたこともあり、(某大手の方に「ごめんね、あたし、オグマ相手だけはダメなんだv」と面と向かって屈託なく言われた日にゃ……、本気で同人やめようかと思ったものです/そゆことは本人に直接言うなっつの)また、8回くらいコミケに連続落選していたという過去もあり、なんとなーくフェードアウトして今に至ってしまいました。
 けど、今でもゲームではいちばん好きなCPです。ご反応いただけてほんとうに嬉しかったです。ありがとうございました!
 同人誌……、完売ではないのですが、自分で販売終了させてしまいました。もう10年も前のものなので、直視できませんです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
