年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Safariが恋しい……
2008年11月18日 (火) | 編集 |
 おひさしぶりでございます。パソコンよりむしろ本人が壊れていた沙弥です。
 最初の数日は風邪らしき症状というかたぶん風邪だろう……背中(腰ではない)が痛もうがあばらのへんが息をするだけで痛もうがたぶん風邪……でヒイヒイゆってて、後半は妹にゆずってもらったお古のパソコンとたたかってました。
 結論。……OS10.1サファリない(泣)。

 ああんテキストエンコーディング~!(号泣)
(※Macで文字化けするページに使います)

 アレはサファリにしかないのです……。しくしくしくしく……。

 しかーし、メールは送受信ともに順調(たぶん!)ですので、隆也生誕企画は予定通りやります。
 ええ、やります。負けないもーん!
 とりあえずいまだ数は……はっきり言おう、片手で余る数なので(知り合い入れてよーやく片手ってとこだ)さみしい企画になりそうです。しおしお。

【水太りだって……】
 会社のVDT検診で、問診の医者に本来の検診そっちのけで「あんた、これは水太りだよ! 水が多いんだよ! 清涼飲料水の飲み過ぎ身体冷やし過ぎだよ! 水を減らしなさい! 全身むくんでるから水を減らせば痩せるよ! 舌も肥大しすぎてる! これはもう末期だよ! 今はよくてもそのうち山ほど病気が出るよ!」と約15分ほど罵られました。
 水太りの末期ってなんですかー(泣)。
 80kgを越えていたころならともかく、さすがにいまさら「水太りだからこんなにあんたはブクブクなんだ」とまで言われるとは思っていなかったので非常に堪えました。
 しばらく「太った」「むくんだ」は禁句にしといてください。本気で泣きますので。
 実はこれが原因で1週間も引きこもっていたとはなかなか言えませんが(言ってるけど)。
 子供の頃からこのネタではおもくそバカにされながら生きてきたので非常にナーバスになります。
 にこにこ笑いながら流すのも堂に入ってるさもちろん……。慣れてるからな。
 でも正直3日は誰とも会話したくない状態だったよ。
 いくら生活指導でもあの言い方はちょっと……。

 ところでいちばん近くになると視力が落ちるのは遠視であって老眼ではありません(主張!)。
 裸眼視力推定3.0なかやま沙弥談。

【そんでもって冬コミのおはなし】
 えーと、たいへんありがたくもまだ東京で売ったことのない本について、委託をお願いできそうな案配です。ありがたやありがたや。ありがとうございまーす!(叫)
 詳細についてはまた後日告知いたしますです。
 ウチの在庫重いので、自分で運びたくて某様(振りではないのでちょっと苦しいことになるやもしれんが……。身内フォローよろしく←えらそう)に水面下交渉中。は こ べ な く な っ た ら ご め ん な さ … 。
 
【そしてテニミュのおはなし】
 メルマガ・C●・ぴあ先行・一般すべてに惨敗したこの冬。なんかでっかいシアワセが待っているに違いない(いちおうポジティブ)。
 名古屋の土曜夜だけ、妹が取ってくれたんでいってきまーす。ううっ、4代目の卒業が観たかった……(まだそうと決まったわけじゃ……)。
 この秋冬の分の不幸はきっと誰かがハナアベアンソロ出したりなんかして埋めてくれるって信じてるよ!(またそゆこと書く)

【そんで肝心のしょーせつなんですが】
 あんまりすすんでな……(強制終了)。
 すみません……。

 ここのところ平日は1日8時間、休日は12時間寝ているそうですよ、沙弥……。
 おかげでやっとこ身体も心もよくなってきましたが。
 文章にしたらまたあの切ない気分が戻ってきてやめちゃったというのが2日ばかりありましたが、アップすればそれも一区切りつくかと思われ。
 明日からメール書いたりします。しばらく音信不通ですみませんでした。
 そして拍手たくさんありがとうございました。
 戻ったと思ったらいきなりド鬱日記でほんとすみません……。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
