年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
12/29冬コミ2日目日記
2009年01月02日 (金) | 編集 |
 それでは29日日記。

 朝っぱらから全身疲労でけっこうボロボロの沙弥(泣)。

「もうあたしそんなにトシか~?」と思ったものの、「そういえば相当歩いたり立ちっぱなしだったりしたよな~」と思い返し、己の無謀さを反省する。
 もう若くないと心底思いつつ支度をしてねぎねぎととろさんより一足先に会場へ。

 この日は、某テニスサークルさまを一日お預かりしておりました。
 妹のお友達のところなんですが、拠点があると楽だ~。
 休憩する友人と交代で売り子をして、楽しく一日過ごさせていただきました。
 ところで、人の栗柄ブランケットに「小●旬」とかいう謎の名前をつけたのはカヲルさんですかねぎさんですか。
「股間に栗があるとなんかやばい」とかゆった沙弥に触発されてその名前がついたらしい……ってなんでやねん!(関西風ツッコミ)

 そして、この日は、「いっぷく亭」さまに3種も! 本を預かっていただきました。
 おーのさんありがとうございました。置いていただいてほんとうに助かりました。
 わたし、ほんとうにツラの皮厚くてすみません~。

 かなーりいろいろやらかしたらしいよ、沙弥……。

 そして、本を手にとってくださった皆様、ありがとうございました。
 お話ししてくださった皆様、ありがとうございました。
 お菓子をくださった皆様、ありがとうございました。
 すごく楽しい1日を過ごさせていただきました。
 ハナアベの本、いろいろ手に入りました~。うれしーいv ほくほく。
 うっかりハルアベ1冊混じってた(汗)。あうあうやっちゃったー。
 沙弥は榛名受派(阿部と榛名ならアベハルです……)なので、あんま積極的にハルアベ読まないんです……。
 書かれた方にも申し訳ないのでちゃんと読まねばなるまいよ、私。

 さて、例によって例のごとく、沙弥はコミケの場合2時撤収準備開始、2時半宅急便並び、3時撤収の女です。
 雨が降ると1時とかに平気で撤収準備をはじめたりしますが、基本はそうです。
 だって宅急便列イヤなんだもん……。
 この日は準備がかなり遅れたものの(委託本受け取りに行ったのが3時近かったよ……)、宅急便ががんばってくれたので3時ちょっと過ぎに撤収できました。猫えらーい。

 新幹線がえらいことになっていて、風さんは会場にたどりつけてませんでした。
 2時でとろさんは帰って行かれました。
 カヲルとねぎねぎとビッグサイトでメシくって、そっからはねぎねぎとふたりでアフターでした。
 漫喫で延々振りの本と表紙の話(爆)。
 とりあえずタジハナはきついそーです。しくしく。
「中身はパラレルで電●少女(ビデ●ガール)みたいな感じ」だとゆったらどん引かれたしな。(涙/自分でもどうかとは思ってるよー!)
沙弥「タジハナねー、下手すると80ページくらいになるかもしれんじゃんねー。コピーなら前後編?」
ねぎねぎ「そこまでやるならオフやろ」
沙弥「いやー、うちタジハナサークルじゃないから……、そこまで部数出せんじゃんねー」
ねぎねぎ「うーん、難しいなー」
 さあさあどうする、さあどうする。
 そんで、他の本は少しずつ受けていただいたので、あとはおいおい説得します。
 あのひと夏コミ出ないそうですので、絵の描き方忘れないように……。
 ……さみしいよう……。
 説得(※泣きつきとも言う)も功を奏せず、しおしお凹みながら帰りの夜行バスに乗り込みました。
 だって、さみしいんだもーん! うああああん!

 みやげ買えませんでした。大阪でなんか買ってこよ……。

 いいことよくないこといろいろあった冬コミでございました。
 年1回しか会えないなんてさみしい……。
 そんなわけでインテの沙弥はいじけやさぐれ度MAXですが、どうかあきれずかまってやってくださいまし。(こらー!)

 明日はインテの予告~。もう1週間ちょっと前だし。
 拍手ありがとうございました!  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
