年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
たまにはこんな妄想
2009年01月15日 (木) | 編集 |
 ども、こないだ買った某アンソロの「花井がプロに行くとしたらどの球団?」というアンケートにてセの1位が中 日 ド ラ ゴ ン ズ でちょっとうれしい沙弥です。
 まね、チーム内仲良いしねv
 沙弥は地元球団を好きというごくごく一般的なところも持ち合わせているのです。いちおう。

 自分が妄想する場合、花井単体だと「イニシャルGでさえなければいい」というくらいですが(あのチームだと花井の性格じゃ出てこれなさそうな気がする……というかむしろ出てきてほしくない)、もし万が一、花井と阿部が両方プロという設定で書くのなら、間違いなく両方とも中 日にすると思います。
 なぜなら、あそこの広報はいろんな意味でどっかオカシイ!(笑)

 そんなわけで本日は、いっぷう変わった妄想を……。


「CPじゃないんだから……」と新聞やテレビを見て呆れたことはありますか?
 つかむしろ「オイ!」と思い切りつっこんだことはありますか?
 ときには萌えできれいに90°床に転がったことはありますか?
 中 日ならばそれができます。

 なんだかテレフォンショッピングみたいなノリになってきましたが……。

 たとえば、コンビなどの表記。
 中 日はイニシャルとかではなく、やたらめったら略す。

【例】
 荒 木と井 端→ア ラ イ バ
 中 村紀と和 田→ノ リ ベ ン(名前参照)

【推測(妄想とも言う)】
 花井と阿部→ハナアベv

 そして、ことあるごとに彼らがどれほど気が合って仲良しかということを宣伝して回るのです。 

【妄想TV】(サ ン デ ー ド ● ゴ ン ズ)
女子アナ『今年のドラフト5位ルーキーの阿部隆也選手は、花井梓選手と高校時代の同級生v とっても仲良しなんです』

~画面変わる。阿部が映り、テロップで『高卒で先に花井選手が入団していますがそれについてどう思いますか?』と出る~
阿部『……あ、スゲー心強いっス』(そんな心にもないことを……)

~画面変わり、2分割左に花井のアップ右に阿部のアップ(しかも見つめあってるっぽく加工してある)。ピンクで飾られた文字とでっかいハートで『信頼関係v』の4文字が映る~

~花井が映る。テロップで『高校時代の同級生の阿部選手が入ってきましたが?』と出る。~
花井『やっと来たって感じですね。頼りになるヤツと同じチームになれて、すげ、うれしいです。阿部~、今度一緒にメシ食おうぜ』

~再度2分割左に(以下省略)の画面になり今度は『とっても仲良しv』というキラキラの文字が。ついでに画面下からキラキラが流れる~

 ひとしきりVTRが終わって、ゲストが『もう、彼らのことは『ハナアベ』でいんじゃないっスか? これから『ハナアベ』って呼びましょうよv』とか言う。

 そしてふたりともに活躍するようになると、なにかにつけて番組内で彼らのラブラブっぷり(捏造)が強調されるようになる。
 野球以外のいらんことでいろいろ質問されて、答えがちょっとでもかぶったりするとそれをオンエアされて『息ピッタリv』とかキラキラハートマークで流されたりする。 

 でも最近このノリに慣れてきた自分が怖い(笑)。



 さらに、新聞の見出しなどでも一種の放送事故(笑)が起こる。
『ハナアベ 今年はやる!』とか、『ハナアベ、仕上がり順調』とか、『ハナアベ、いけるぜ』とかならまだいい。
『ハナアベだ!』とかもまだいいだろう。
 問題は、『ハナアベ、アベック弾』(ふたりが同じ試合でホームランを打つこと)の進化形。
 たとえば、花井が2本、阿部が1本ホームラン打って勝ったとするじゃん?
 そしたら、一面トップにでかでかと彼らの写真とともに見出しが載るわけですよ。

『ハナアベ 3発』

 とかって。
 事故以外の何物でもないでしょ? 


 こういう妄想、私はけっこうよくするんですけどね……。
 作中に出てこなくても、カゲでこんなことが起こってる! みたいな。
 スポーツ新聞はネタの宝庫だとおもいます。中 日スポーツに限りますが……。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
