年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2足歩行への道
2009年01月18日 (日) | 編集 |
 ねぎねぎの勧めでパソコンに解凍ソフトなどを入れてみました。
 画像をいじるソフトも入れてみました。
 パソコン原始人どころか、まるで「はい右足出して~、つぎ左足~」と2足歩行を教えてもらっている動物のようです。
 いつもありがとう。
 そして、頼りきりでごめんなさい。

 昨日地元の某印刷所に行って、詳しいパンフレットと紙見本とかもらってきました。
 ここ数日、ホームページみながら電卓叩いてたよ(おい)。
 いちばん使われているだけあって多くの武勇伝を持つ(爆)印刷所ですが、これだけ不況だと、なるべく金は地元で使いたい。
 どうかトラブルを起こしてくれるなよ、と祈るような気持ちです。
 できあがった本がひし型だったとか、ありえない武勇伝も聞いていますが、まあ噂だし。
 ……大昔の自分が被ったほうは、まあ時効としてもいい……か、な。
 実際に知人が被った緑●の表1に入れるはずの文字入れを表4に入れられたアレに比べりゃかわいいもんだし。
「次の本を割引しますので!」で済ませたあそこのツラの皮にはただただ脱帽だぜ。どう見たって刷り直しじゃねーのよ。どんな殿様商売。

 そんでも、ブ●スのほうはぜってー忘れねーけどな。一生忘れないよ。文字入れした文字にホワイトを落としたよーなシミが入ってたアレ! しかも全冊だから文字入れした段階のミスだよな……。
 はじめてのオフセ本で、値段だって今よりもはるかに高かったのに!
 あそこは妹も特急料金だけ取られて本あげてもらえなかったし、ほかにもトラブルだらけなんだよなあ……。今もなんかな。
 ぜんぜん見ないから、もう消えてるかもだけど~。まあこれはあたしの願望ですねv(相当だな沙弥……/そりゃまあ初心者だからって足元見られてフェアのこととかなんにも説明してもらえなかったし、結果として今の値段の倍くらい印刷代がかかってるからね!)

 昨日の大●出版はけっこう楽しかったです。
 窓口の若くてチャラいなかなか男前の兄ちゃんが愛想良くて丁寧で楽しかった~。
 バンドマンか?! てな頭だったけど(笑)。
 うっかり「再生紙はコストの関係で普及しなかった」などの現実的なぼやきも聞いてきました。……ん?
 さてはお主、見た目通りの年齢じゃないな?
 まあ野暮だからそんなツッコミはしませんでしたが。
 でも、再生紙って、もっと宣伝すればやりたい人はいたんじゃないかと思いますけど……。
 なにしろ、軽いんですよね。1冊はともかく、同人誌って自分で在庫運ぶわけでしゃないですか。
 100冊200冊になると雲泥の差らしいんです。
 腰が悪い人とかにはお勧めかもしれない。
沙弥「ちなみに、今いちばん軽いのはどれですか?」
兄ちゃん「それは、上質70kgですね!」(元気に)
 うわ、そこは聞いてないよ!(笑)
 薄い上質70が軽いのは当たり前じゃ! 
 羞●心系の癒しを感じました。
 いろいろ詳しいし、ベテランだと思うんだけどな~、う~ん。
 とりあえず、また暇そうなときに押し掛けて癒されてこよう。(こらーーー!)


 ゆうべは、うっかり床で寝たら(またかよ/しかも素面)とっても下世話な夢を見ました。
 高校入学のときに出会った花井梓は阿部の使っている×動×××、『あず●2号』の先端(顔が描いてある)にそっくりだった! という……。
 ……すみません(土下座)。
 その阿部どこまでホンモノだよ……。
 ちなみに1号はダッ×××フで、田島が通販で所有していたり。
 花井はそれにもそっくりだったり。
 そんで、田島(攻)と阿部(受)が花井を意識してドキドキしちゃうんだ~。

 坊主頭のダッ×××フってどんなよ!
 突っ込みどころ満載の夢でした……。
 いや、突っ込みどころ満載なのは私なんですけどね。

 
 拍手たくさんありがとうございました!
 A.B.E2のサークルリストにはやくも名前があがってて、そこから飛んできてくださる方が多いみたいですね。ありがとうございます。期待ハズレですみません~。
 サークルリストに3サークルしかあがってないの見た時は仰天しました(微苦笑)。
 うちらそんなに申し込み早かったんだ……。ハナアベの人はみなさん申し込むってゆってたから年明けのインテで申し込んだのに。
 今はもう2、3増えてますか? はよ増えて(切実)。
 こんな少ないうちからサークルリストなんて、A.B.Eの主催様は勇者だよと思いました……。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
